見出し画像

【教科書バンク Vlog】 Ep.5 些細なことかもしれないけど・・・

はじめまして!

教科書バンク事務担当のサーヤです🍀

今回は、

・私がこの団体に入った理由

・私が思う教科書バンクのこれから

の2点について、お話ししたいと思います☺️

もっと教科書バンクについて知りたい方は、ぜひぜひ他の投稿もご覧くださいね💓


💭教科書バンクに入った理由

理由は・・・

困っている誰かのために何かしたかったから!!!

シンプルだけど本当にそうなんです。😂

小さい頃は、将来の夢がありすぎて困ってました。

プリキュアになりたかったし、ピアニストにもなりたかった。国際弁護士になりたい時期もありました。笑

けれど中学生、高校生になると、将来の夢を聞かれても上手く答えられなくなりました。

「自分は何がしたいんだろう?」

「自分なんてどうせ・・・」

そんな中、中高の同級生でもある代表のジュンカが教科書バンクを設立したことを知り、直感的に「これだ!!」と思いました!😂

そして有難いことに現在、教科書バンク事務として活動しています✨

きっとずっと、小さな私の将来の夢は「誰かのために役立つことがしたい」だったのかもしれません。

💭私が思う教科書バンクのこれから

皆様から寄付していただいた教科書が400冊を超えました!たくさんの寄付、本当にありがとうございます🙇‍♀️💓

寄付いただいた教科書は、学習のために教科書を必要とされているご家庭、団体様に責任を持って受け渡しいたします👍

教科書の受け渡しという活動は、一見すると些細なことかもしれません。

しかしそんな「細やかさ」こそ、学生団体である私たちが1番に気に掛けるべきことだと、私は考えています👀

これからも一冊一冊を大切に活動を続けていきます🌱

また現在、使われなくなった教科書を再利用した製品の製作も計画していますので、今後の活動にも乞うご期待ください☺️

InstagramやTwitter、Tiktokでも教科書バンクの活動を発信しておりますので、チェックしてみて下さいね!💞



【教科書バンクの活動記録】
2022.3.28 事務第1回ミーティング
          4.6 mgr第1回ミーティング
          4.8 運営第3回ミーティング
          4.10 SNS運営第2回ミーティング

今日の担当:サーヤ
2022.4.13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?