見出し画像

僕のオススメ絵本

こんばんは。
自称、絵本ソムリエのてつじです。
今日も一日、仕事に子育てお疲れ様でございます。

先日、図書館にて一目惚れした絵本があります。

それがこちら


しーっ (作・絵 たしろちさと)

一目惚れと言っても、表紙じゃなくって

最後の1ページに一目惚れしました。


その場で借りていこうかとも思いましたが

図書館の中でも人気だったのでしょう。
絵本の傷み具合が目立ったので、すぐさま本屋へ。

しかし、3軒回っても見当たらない。

一度は諦めたのですが


どーしても、妻に見せたくて
Amazonにて購入。


P子(娘11ヶ月)に読み聞かせたところ、
無表情で真剣に鑑賞。

いや、まあ、妻に共感してもらえれば、

妻も無表情。

や、まあ、いいんだ。
好みってのはそれぞれが持つもので
強要するものではないから。

しかし、しかし、私は是非とも
全国のパパママにオススメしたい!

なぜなら、最後のページがたまらないから!

我が子を抱きしめたくなるような作品です。

しかも、この絵本。
ページが分厚いタイプの絵本なので


小さな子供に渡しても破れません!!


もう一度言います。

全国のパパママにオススメします!
是非ともお手にとってご覧ください!


この記事が参加している募集

#読書感想文

189,831件

#育児日記

49,385件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?