見出し画像

筋トレ中の食事にチキンステーキ!


筋トレして、しっかりとたんぱく質などの栄養をとりたいとき!

やっぱり鶏肉ですよね!

たまたまYouTubeで美味しそうなチキンステーキを作って食べている人を見て、やってみたくなりました!

鶏肉をカットせず、まるまる一枚焼くのです!

それがめちゃくちゃ美味しそうで…

いつもならカットしてから焼くので、
一枚どーんと焼いたことはありませんでした。

ナイフとフォークで食べるのですが、
肉汁が閉じ込められていてジューシーで
とっても美味しいのです!


筋トレ後にもピッタリだし、
普段のご飯のおかずにもなるし、
お酒のつまみにも最高です!

一緒に野菜も焼くと、バランスのよい食事になります!

時にじゃがいもは美味しいです。

好みはあると思うので、自分の好きな野菜を
焼いてもいいですね!

鶏肉には、だいたいの野菜があいますからね。

目玉焼きなどのせたら最強ですね!

あとは、ごはん、味噌汁があればもう十分です!

わたしはとりもも肉が好きなので、もも肉にしましたが、むね肉でもいいと思います!

参考までにどうぞ!

材料

・鶏肉 一枚
・好きな野菜
(ネギ、じゃがいもがオススメ)

・にんにくチューブか、にんにくスライス 少し
・塩コショウ 少し
・クレイジーソルトなどのハーブ すこし
・ブラックペッパー 少し

作り方

1鶏肉の下処理をする(これをした方が美味しい)
・包丁でスジをきる
・さわって骨などかたいところがあればとる
・皮と肉の間にある黄色い脂肪みたいなプルプルしたものをとる(臭みの原因になる)
・包丁の先でプスプスとさす

2野菜を切る
(じゃがいもを焼く場合は、電子レンジで少し火を通した方が簡単)

3鶏肉に塩コショウ、ハーブをふりかけて味付けをする

4フライパンに油をひいて、にんにくスライスをやく(フライパンが冷たいまま入れた方ががこげにくい)
こんがりとしたら一度取り出しておく

5鶏肉を皮目から焼く

6焼き目がついたらひっくり返して蓋をして、
野菜も入れて5〜10分くらい焼く
(野菜から水分がでますよ)

7火が通ったら仕上げにブラックペッパーを振って、にんにくスライスをのせて完成!

めちゃくちゃ美味しいです!

皮がパリッとするともっといいなーと
思うのですが、つい火が通っているか不安になってしまうので蓋をしていまいます!

蓋をしなければパリッといくんでしょうかね?!

それとも野菜を一緒にいれて焼かなければいいのでしょうか。

肉と一緒に焼くと、野菜も美味しくなるんですよね。

皮はふにゃふにゃになっていますが、
味はとっても美味しいです!



一枚食べたらめちゃくちゃお腹いっぱいになるので、ガッツリ食べたい男性でも満足のいくご飯になりますね!


夫もめちゃくちゃ喜んでいました!

ありがたいですね!

また作りたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?