見出し画像

・今回のmemo

幾度もくり返し、綴っていますが
アレクサンダー・テクニークはAT教師が
治療・施術するものではありません。

ATの提案を実践していく中で
自身を「再発見」していくものです。

それが本当におもしろい☆

ああ、そうかあ!

AT教師に教わったことを
頭(思考)では分かったとしても
その時はピンとこないことは多くあります。^^;

体験や実践をくり返していく中で
自ら「再発見」していきます。

わたしは人生のモノコトは
失敗しても遠回りしてもいいから
自ら体験して気づきたいと思っていました。

それって本当なのかな。

(やってみないと分からないし
自分で納得したい!)

なので、先回りして
人からモノコトを教わるのは苦手でした…^^;

然しながら、もし教わったとしても
頭(思考)が「知る」だけでは
ほんとうに「解った」とはいえません。

そんなもんなんかな。(上記と同様)

と”保留の状態”です。

体験や実践していく中で
自ら「再発見」すると
腑に落ちていきます。

ああ、そうかあ!

人から教わることなんて
じつは何もないんだなー

いつも本人次第なのら☆

選択するのも、決めるのも。
これってすごく自由なこと🕊️

AT教師は提案したり
サポートをします🌱

(もし先回りして、人に言っちゃても
大丈夫なんだな)

2024/9/10/mayumi@kyoto






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?