見出し画像

春よ私を置いていかないで

少し湿気を含んだ暖かくて優しい風が頬を撫でる。優しい風だけなら良いのにこの季節はとても風が強い。でもそれすらも愛おしい。


あぁ、春だなって。


私は季節性の躁鬱と主治医に言われている。

主に秋冬の寒い時期に鬱が酷くなり春夏の暖かい時期に元気になる。

それがわかっていたから秋頃から抗うつ剤を使ったり冬に備えて対策を取ったが駄目だった。

起きれもせず、動けもせず、毎日20時間以上眠っていた。勿論その期間は学校には行けない。

だから平日は朝無理やり起きたらODでブロンを1瓶飲みラリって正気でいる為に正気を飛ばしてもう訳がわからない。

今は関東が暖かくなり始めたので比較的調子が良くなってきている。本当四季に左右されるんだな私って。

「鬼灯の冷徹」では天国は常春だそうだ。私の病気は四季があるせいで悪化したり良くなったりを繰り返している。常春の国がこの世界にあるのかは知らないがそんな場所に住んだら私の病気も少しはマシになるのだろうか。




今回はここまでにしようかな
じゃあまた次回お会いしましょう


この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?