見出し画像

今夜はしっぽり おでん屋で

三十代の頃はよく出歩いて、ちょいちょい行ってた店だけど、最近はヨガが中心なのでめっきり夜出歩かなくなり、久々のおでん屋となりました。

はんぺん 昆布 椎茸 豆腐 糸こんにゃく

玉子  厚揚げ  さつま揚げ

しみしみであります。

お肉が好きな方にはバラ肉、軟骨もあります。

会社の若いの連れてって
黒ぢょかで芋焼酎のお湯割りを
昭和歌謡を聴きながら
ちびりちびりと頂きました。

女将は三代目。六十年以上伝わる出汁を大事に大事に守っています。

大変美味しゅうございました♪♪


🍶🍶🍶🍶🍶🍶🍶🍶🍶🍶🍶🍶🍶🍶🍶🍶


ここは、鹿屋の京町通り。
昔市場があったところで細い路地が沢山連なる。
この通りは知る人ぞ知るという感じの店が多く、通りじたいはコロナ前から閑散としていたけれど、店の中は通な人達で賑わっていた。
久々に話すおでん屋の女将はお客さんが戻ってこないと嘆いていた。ワクチンは打たないと言っていた女将だったが、お客さんに合わせるように女将は打った。
きっとこれでお客さんが戻るという願いもあったのだろう。

しかし、コロナ騒ぎはおさまらない。オリンピックに合わせるかのように感染者を膨張させている。

あの人達は、何の罪のない人々がズタズタのボロボロになるまでやり続けるつもりなのか。

日本でもロックダウンなんて話がでているけど、とんでもない話だ。
間違った方向に行くことを、ぼくらは止めなければ、避けなければならない。

感染拡大。PCR検査によって幾らでも感染者数なんて増減させる事が出来るのだ。

三千歩譲って感染拡大が事実だとしても、
日本には

治療薬があるじゃないか。
イベルメクチンがあるじゃないか。

インドの爆発的感染拡大を見事に抑え込んだイベルメクチン。こちら瞑想中よだれを垂らすほどの瞑想の達人アルパカ社長の記事より。
イベルメクチンに関して詳しいことは此方からどうぞ。



あなたの街には美味しいおでん屋はありますか?
行きつけの飲み屋は元氣に続いてますか?

美味しく食べて楽しく飲んでストレス発散したいですね。

🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢

夜の街にはちょっと今は、という方には此方がおすすめ。
note世界の奥深く。
裏通りに入って細い路地を進んでいくと・・・
スナック ゆきんこ
夜空兄さんこと草原の夜空さんが不定期経営中!



ご一読ありがとうございました。

ナマステ✨



追記

ワクチン接種後、お亡くなりになられた方は919名となりました。(8月4日厚生労働省発表)
ご冥福をお祈り申し上げます。

この記事が参加している募集

おいしいお店

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?