見出し画像

今週の1冊

 こんにちは!テルです!
今週僕が読んだ本を紹介するコーナーがやってきました。今週紹介する本はこちら!


人生の勝負は、朝で決まる。

 僕はあまり朝早く起きるのが得意ではなく、予定がなければだらだらとお昼まで寝ているような人でした。しかし、成功者の多くは朝を大事にするようにおっしゃっています。そのことが頭にありながらもなかなか早起きができなかったのですが、ある日書店でこの本が目に留まり、せっかくだから買って読んでみることにしました。この本には52個の朝の習慣が書いており、どのようにしたら朝の時間を有効に使うことができるかが書いてありました。ほとんどは社会人向けのお話だったので、大学生の僕にはまだ早いかなと思う部分もあったのですが、「おはようございます」は自分から発信するなど、当たり前のことですが朝が苦手な僕でも実践できるようなことも書いてありました。この本のおかげで現在では朝早起きして勉強したり、何か活動をするようになり、生活が充実していると感じるようになりました。朝から何か活動をしていると、その流れのまま午後も頑張れて内容のある1日を送ることができることがわかりました。朝が苦手な方はこの本を読んでみると良いかもしれません。

 本には様々な知識が書かれており、読書は人生を豊かにしてくれる大切なことです。毎週金曜日は僕が読んだ1冊を紹介しているので、もしよければ紹介した本を読んでいただいて感想等を書いていただけると嬉しいです。また、この記事ではAmazonアソシエイトを使用しており、上のリンクからAmazonにとんで商品をご購入していただけると紹介料として僕にお金が入ってきます。そのお金は本の購入費などの活動費として使用するので、サポートの意味も込めて上のリンクから飛んでご購入していただけるとありがたいです。この記事がいいなと思っていただけたらスキ、フォロー、コメントしていただけると嬉しいです。最後まで読んでいただきありがとうございました。次週もお楽しみに!







この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,600件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは僕の励みになりますし、よりよい情報が発信できるように活動費として使用させていただきます!