見出し画像

#323 おひさです。

 だいぶ投稿から間が空いてしまったおうるです🦉
 みなさんおげんきでしたか?

 やりたいことが見つかった。

 今は本業をひたすら耐え抜きながら、フォトグラファーになるために写真の勉強に没頭しています。ラブグラフアカデミーがひたすらに楽しい!!!

 本業がダメダメでも、「僕には写真がある」ってマインドで切り抜けられています。複業ってそういう面でメンタル強いって感じました。

 写真の腕前はまだまだなんですが、今年中にはデビューできる様に目標立てて取り組んでいます。正直、体力的にはハードな生活になっていますが、心の調子がすっごくいいので、早くフリーランスフォトグラファーになりたいと思っています。

 僕って自由だ。

 僕の今のお仕事って、僕が辞めても誰かがやってくれるんですよね。僕である必要がないっていうか。それが会社ってものなんだと思います。

 現状の環境に文句も言っていますが、それを選んだのも自分。辞めるっていう選択をするのも自分。僕にはその自由が与えられています。

 だから僕は自由であり続けているんです。過去も今も未来も。

 だったら自分がやりたい方向に進めばいいじゃないか。

 体調もメンタルも好調になってきた今の僕が、本気で取り組みたいことも見つかった。ならそれに本気で取り組めばいい。一緒に頑張ろう自分。

 エゴを押し出すのをいつからか忘れてしまってた。思い出したかの様に大学時代はエゴ全開だった。けど、周りをたくさん傷つけてしまった。

 これからは周りを幸せにするためにエゴを出す。

 それが一番嬉しいこと。

 大切にしたい人たちとの時間を過ごす。やりたかったことに時間とお金をかける。生き生きとした人生を歩んで親を幸せにする。

 ワクワクしてきた。

 うつになってから久しく感じていなかったバイタリティーが今すっごく溢れています。ここまで来れたのがすっごく嬉しい。

 たとえお金が人より稼げなくとも、安定していると言われるお仕事を手放そうとも、僕はワクワクの方に向かう。

 それが僕の安定。
 おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?