見出し画像

今日は何して遊んだか聞きたいのに、子どもが答えてくれない! 話を聞き出すコツとは

レタスクラブwebで連載している【子育てがぐっとラクになる「言葉がけ」のコツ】更新されております。全15話の第4話です♪

「保育園で何して遊んだの〜?」と息子に聞いても無言か「わからない」の連発。でも聞きたい、、そんなときの言葉がけのコツ!今回も自分の意識を変えるヒントや「なるほど」が詰まっています!!
冒頭の数コマ載せますね♪

スクリーンショット 2021-08-19 16.53.58

スクリーンショット 2021-08-19 16.54.07

スクリーンショット 2021-08-19 16.54.17

スクリーンショット 2021-08-19 16.54.30

続きはこちらから読めます♫

華子先生にこれ↓を言われたときめっちゃドキッとしたわ〜

スクリーンショット 2021-08-19 16.57.32

ぜひ読んでいただけたら嬉しいです!

祝!レタスクラブでの連載「子育てがぐっとラクになる言葉がけのコツ」が一冊の本になりました。

言葉がけ宣伝イラスト


よろしければお願いいたします♡