見出し画像

雨音を聞きながらするピラティスも乙なもの

こんにちは☺︎
ピラティスインストラクターの寺田マリです☺︎☺︎

今日は地元山梨での東光寺禅ピラティス開催いたしました。

画像1

雨の日って、空が暗くてあまり得意ではないのですが、お寺で過ごすと"悪くないな"と思える。

雨音を聞きながらするピラティスというのも、なかなか乙なものですね。

今日は急なキャンセルもあり、参加者は親子1組のみ。

普段はグループレッスンですが、今日は思いがけずパーソナルレッスンとなりました。

グループレッスンだとなかなか気付かない、動きの深い部分に気付くのには絶好のチャンス☺︎

何気ない動きの中にも、さまざまな要素があって、それをひとつひとつ深めていくと、身体の持っている可能性の広がりを感じることができます。

エクササイズの種目が少なくても、難しい動きでなくても、深めていけば充分身体は変わっていける。

そんなことに気付いてもらえる時間となれば幸いです☺︎

ママと一緒に参加してくれるお子様とも、今日ほずいぶん親睦が深まりました。

仲良しだからと、手を繋いでくれたりして、私も心がほっこりです。

雨の中でもお散歩が好きだという娘さん。

レインコートを着て、お散歩するのが大好きなのだそう。

なんだかとても、女の子らしい感覚で、私はそんなところも含めて大好きだなぁ…

ママのエクササイズを隣でマネして一緒にやってみたり、"ピラティス!"と言ってオリジナルポーズも披露してくれたり。

ママと一緒に素敵な時間が過ごせて良かったね☺︎

お寺でのレッスンは、ただピラティスエクササイズを行うことで身体を健康にするだけでなく、お寺を通じて広がるコミュニティとしてやっていきたいものです。

そこに集まる人が、みんなで時間と空間を共有することで、なにか少しでも心豊かになれるものが生み出せたらと思っています。

エクササイズはどこでもできる!
でもそれ以外にも大切なものはここでしか得られない!

そんなコミュニティが作れたらと思っています☺︎


♦︎寺田マリが個人で運営するピラティスレッスンについてはこちら

♦︎SNSは基本毎日更新してます!フォローしてくれると喜びます☺︎

今日もお読みいただきありがとうございました☺︎




こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻