見出し画像

ハートの日にちなんでラブなものをあげてみる。

こんにちは☻
ピラティスインストラクターの寺田マリです☻☻

今日は何の日シリーズみたいになってきていますが、カレンダー上は”山の日”。

でも8と10で”ハートの日”でもあったりするんだそうです。

”好きな人や物が多すぎて 見放されてしまいそうだ”とは、椎名林檎の歌、「月に負け犬」の歌い出し。

私も好きな人や物が多すぎて、見放されちゃうんじゃないかというくらい、色んなものが好き。

まず、人が好き。お人好しなのか、何なのか、とにかく人が好きです。

だから、こんなお仕事をしているんじゃないかなって思うくらい、お節介なだけかもしれないけれど、人の力になりたいと思っている。

そして、自分が好き。笑

そうじゃなきゃ、バレエも続かないし、このお仕事も続きません。

もちろん気に入らないところも、直したいところも山程ありますが、そんなダメでヘタレなところも含めて自分は自分。愛してます。

バレエが好き。これは最近確信した、好きの気持ちです。

もしかしたら、バレエが好きというより、バレエと向き合っている自分が好きなのかなとも時々考える。

でも、尊敬するスーパーバレエダンサーご夫婦の踊る姿を見ると涙が出るほど感動するから、やっぱりバレエそのものが好きなんろうと思う。

ちなみに、最近のアスリート顔負けの身体能力と美しい容姿と類まれな才能を持ったスーパーバレリーナよりも、マーゴ・フォンティーンやナタリア・マカロワのような往年のスターバレリーナの踊りが好き。

視線の先に、動きの一つ一つにストーリーや情景が広がるような女優ダンサーの踊りはたまらない。たとえ完璧なターンアウトなんてできなくてもね。

ソフィア・コッポラが好き。20代の頃からずっと憧れの存在。彼女の作品に登場する、自分の存在価値に疑問を持ちながら、独特の世界観を持つ女の子の雰囲気が好き。

いまだにソフィア・コッポラのようになりたくて、自分の道を突き進んで行ったらいつかきっとトマス・マーズのような公私ともにパートナーと呼べる素敵な男性と出会えるんじゃないかって信じてる。笑

コスメが好き。きれいになりたい願望が強いのと、コスメという存在だけでテンションが上がるので、元気がなくなったときにはパワーチャージアイテムとして新しいコスメを手に入れる。

最近はオーガニックコスメがお気に入りで、コスメキッチンは心のオアシスだったりもする。

ふらっと立ち寄ると、しまった…ついつい…癒やしの香りに誘われて気になるアイテムをお買い上げしてしまう自分がいる。

ロックが好き。正確に言うと、知性を感じるロックバンドが好き。私は勝手にインテリ系ロックと呼んでいる。

phoenixにthe strokes、maloon5…なんとなくUKロックよりNYの香りがするバントが好き。

そう、New Yorkも好き。なんなら住みたい。昔はマンハッタンのロウアーイーストあたりでペントハウスに住んで、ルーフトップバルコニーで夜風に当たりながら美味しいモヒートを飲むのが夢だった。今はブルックリンのベッドフォードアベニューあたりでペントハウスでも良いかななんて。笑

ピラティスだってもちろん好き。私を変えてくれた宝物だ。

できないことを、諦めない。出来るを目に見える形にしてくれる、神様みたいな存在だった。ヘタレな私にも、生きる希望を与えてくれた。

そしてそして、わんこのメクちゃんも含めて、家族が大好き。家族のために、家族が幸せだと思ってくれるような生き方をしたいって思う。

樹木希林のような母と、内田裕也をマイルドにしたような父を持った私は、内田也哉子になれるんだろうか?…そんな話は良いとして、私の人生は私の大切な家族の喜ぶ顔が見たい…その一心で成り立っている。

あぁ…どうしよう…まだまだ出てくるの、ラブなもの。

好きなものの話っていくらでも出来るよね。ほんと尽きない。ラブが尽きない。笑

でもそろそろ飽きられてしまうと思うので、この辺で終わりにしようかな☻

今日はこれから美味しい仕事終わりのお酒を楽しみつつほっこり映画タイムが出来ると良いなと思っています☻☻

今日もお読みいただきありがとうございました☻☻



この記事が参加している募集

スキしてみて

こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻