見出し画像

死ぬまでに見るべき絶景・青ヶ島-(3)脱出編

前日、宿のご主人と常連さんに「予定通り脱出できそうでよかったね!」と言われながらも本当に不安だったのですが、ちゃんと愛らんどシャトルが迎えにきてくれました。
搭乗手続きは、荷物の計量(重量オーバーは割増料金になる)と、自分の体重の申告をします。係の人が気を使ってくれて(一応女子だから?)電卓を差し出して「ここに体重を打ってください」と言われました笑

あっという間にヘリが飛び立ち、上から目線の「なんじゃこれ?!」の青ヶ島も一瞬で見えなくなり、足元には一面の海。
20分ほどで八丈島空港に到着しました。なんだかあっけない・・

羽田行きの飛行機までの間、八丈植物公園に遊びに行きました。

画像1

八丈島のキョン

画像2

死ぬまでに見るべき絶景・青ヶ島の旅。おしまい。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?