見出し画像

【テニス】足元のボレーは握らずに当てる


足元に来たボールをハーフボレーで返す時は

握りすぎに注意しましょう

浮かせないように気を遣いつつ、狙ったところに打つには繊細さが必要です

●握りすぎてないかのチェック方法

目をつぶります

ラケットのどこかにボールを当ててもらい、それがラケットのどこなのか当ててみましょう

スウィートスポットの時の感触

根元なわ感触

左斜め上か

右斜め下

正解できていれば、握りすぎてないです

全部おんなじ

スウィートスポットとそれ以外

わからない

という方は握りすぎている可能性があります

自分の手であれば、目をつぶっていてもどこにボールが当たったかわかると思います

ラケットも手の一部だと思って感覚を研ぎ澄ましていきましょう

足元に来たボールを返す時もそのくらい握りすぎずにボレーしてみましょう

どこに当たったかもわかるといいですね

修正もしやすいです

最後まで読んでいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?