見出し画像

少女時代ユリはヘルシー&ビューティーの象徴!YURI 2nd FANMEETING TOUR [Chapter 2]ライブ体験記33~青春という名のKPOP Vol.167

伝説のガールズグループ・少女時代。

その中でも一際、その健康的なスタイルで人気を博すメンバー・ユリの日本2回目の単独ファンミーティングに行ってきた!


少女時代のユリは7月、ソウルを皮切りにマニラ、バンコク、台北、東京まで計5都市で「2023 YURI 2nd FANMEETING TOUR [Chapter 2]」を開催し、日本でアジアファンミーティングツアーのフィナーレを華やかに飾った。

9月17日にツアーのラストとなる東京で計2回にわたってファンミーティングが開催され、私は1回目昼の公演に行ってきた!

少女時代のユリを知らない方もいるでしょうし、少女時代のレジェント的な活躍も忘れてしまった方は、是非下記の記事がお薦めです。

では、当日を振り返ってみよう。

その日私は6時過ぎにボーっと目覚めて、朝食を取った後にファミマにアイスラテを買いに行き、その後、軽いドライブ。

帰ってきて、IZ*ONE最後のオンラインコンサートの映像を見た後、父、母宅に行き、しばし語らう。

そして、いざ出発!

少女時代の曲は知っていても、ユリのソロ曲には疎かったため、彼女のアルバムを聴きながら、ZEPP羽田のある天空橋に向かう。

そして、無事、ZEPP羽田に到着!

入ったら、めっちゃいい席!

リラックスしながらいよいよスタート!

YURI 2nd FANMEETING TOUR [Chapter 2]セットリスト

VCR
Into You
Update ユリ(コーナー)
あんなユリこんなユリ(コーナー)
VCR
1.2step
客席から登場!
Guess What(コーナー)
VCR
Lil’ touch
Dessert
フォトタイム
Challenge with YURI(コーナー)
VCR
Butterfly
Gee

ファンミーティングは、今回のアジアツアーの準備からユリの日常に至る映像と写真を交えながら、軽快なトークショーと艶やかなパフォーマンスでユリの魅力をたっぷり堪能することができた。

ソロ曲「Into you」でオープニングを飾った後、シアラ(Ciara)の「1,2 Step」のカバーを歌ったり、最後は少女時代の「Gee」で盛り上がるなど、多彩なパフォーマンスを披露してくれた。

また、抽選で選ばれた3人ファンと一緒に、ステージでゲームを行ったり、ファンの投票で決まる推測クイズをするコーナーでは、終始ユリは笑顔で楽し気で、ほんわかした雰囲気でリラックスしながら楽しめた。

また、ユリは一人一人のファンと目を合わせながら、楽しそうに手を振ったり、ファンサービスも絶え間なく、更に第2部では、ファンがいる客席にサプライズ登場し、より近くで触れ合い会場は大いに盛り上がった。

そんなトークショーでのリラックスした立ち振る舞いとキレのあるパフォーマンスを交互にどちらも楽しめたが、何といっても彼女そのものの健康的な美しさが輝くファンミーティングだったと思う。

最後にユリは「長い間一緒に青春を過ごし、大切にしてくださって感謝している。今日も同じ場に集まり、元気に思い出を分かち合うことができて本当に感動した」と感想を語った。

そして、「今日私たちが共有した時間も、私の一冊の本の中で大切なページとなって長い間残ると思う。私の一日を作ってくれてありがとう」と伝え、多幸感溢れる単独ファンミーティングは幕を閉じた。

いやぁ、やっぱりユリはいつでも笑顔で、スタイルも抜群、ポジティブで健康的なオーラを発揮しながら会場全体を魅力する、とても魅力的な人でした。

心地よい余韻を感じながら、会場を後にした。

翌週には同じ少女時代のスヨンが単独ファンミーティングを開催するなど、少女時代は結成16周年になっても、まだまだ人気は衰え知らずで各メンバーが活躍している。

7月にはリーダーのテヨンの単独コンサートで彼女の美しい歌声を堪能し、

今回はユリの公演を見ることができた。

いつか是非全員揃った奇跡の完全体で、来日コンサートを再び開催してほしい!

そんな期待を胸に膨らませつつ、今後も彼女たち一人一人の活躍を応援したい。

ファイティン!





この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?