見出し画像

「若者」よっ!!!




ども!(笑)



天道 馬七です!!(笑)



初めに、「皆様」にお願いがあります!(笑)




「本日、天道 馬七 『スキ』はいりません。」(笑)



日頃、


「天道 馬七の記事」を「ご拝読」いただきまして、



ありがとうございます!😊



「それでもいただける」とおっしゃるならば、(笑)





「鈴木 江美子」さんの「記事」を



「ご一読」いただきまして、(笑)




「鈴木さんの記事」に


「スキ」をしていただきたい!!(笑)








要するに、(笑)





「回覧板」です。(笑)





…………「わたくしの前嫁」のように……、(笑)





💢ダメよっっ!!(笑)「回覧板」





「3冊も4冊も」ためちゃあっっ!!💢💢(笑)





「……オマエ……ご近所様になんて言うねん………。」(笑)





「常習」でしたけど。(笑)





「note」で、




「ご紹介記事」をよく見かけますが、(笑)




「ナマイキ」だと思われるかもしれませんが、(笑)



「ナマイキ」なので。(笑)




「ご紹介」しているのに、(笑)



「自分の記事」に「スキ」してもらったら(笑)




「申し訳ないなぁー。」と、思うんです。(笑)





「読まずにやみくもに」押してるかたも(笑)



いらっしゃるんでしょうけど、(笑)




「ご紹介」しているので、(笑)




「是非‼️」(笑)




「ご紹介記事さん」のほうへ、(笑)




「スキ」をお願いしますっっ!!(笑)




…………「ふたつ」いただけるの??……(笑)





「💢💢いえ!💢いえ!💢💢」(笑)





「もったいない」ので、(笑)




「紹介記事さんのほうだけ」で



結構でございますよっ♪(笑)



(「暗に請求」してないか。)(笑)


(それは「誘導詐欺」ではないのか。)(笑)





「鈴木 江美子さん」とは、




「手相の藍先生のYouTubeのコメント欄」からの



「長いお付き合い」なのですが、(笑)




「詐欺撲滅」に「ご尽力」されております!!(笑)




僕、(笑)



思うのですが、(笑)




「物価。」(笑)




「高く」なりましたよねぇ〜!(笑)




まさに、




「飛ぶ鳥を落とす勢い。」(笑)



しかも、(笑)




「歯止め」がきかない!!(笑)




「コンビニの甘いパン」で(笑)




「ひしひしと」ソレを感じますねぇ〜(笑)



(「食い物基準」やめろ。)(笑)




「まずい」んですよ。パン。(笑)



ということは、(笑)



「原材料も変えている」ということなんです。(笑)




そして、(笑)




「値段」も「高く」して、



「製造する材料」も「変えている」ということは、(笑)



よっぽど、



「危機的状態」なのかなぁー。と。(笑)




「来年」は、



「経済的」に「大きな波」が



「押し寄せてくるような気配」が感じられます。



(「甘いパン予測」か。)(笑)




前にもチラリと書いたのですが、



「人間」、



「自分のものではない。」たとえば



「無料施設」など、




必ず、



「杜撰」に扱うものなんですよ。




「政治家」にとって、



「税金」は



「自分のお金」じゃないですからね?(笑)




「テキトーに扱う」の「あたりまえ」なんですよ。





「自分の行く先、立場、前提」でしか、



「物事を考えない人間」のあつまりですから、(笑)




「自分の取り分のお金」さえあったら、



「知らん顔」ですからね?(笑)




「ソコ」を「いつまでも追求」しても(笑)



「時間のムダ」ですから。(笑)




「政府」は「ロクな対策」をとらん。(笑)



「経済的な波」が押し寄せる。(笑)




当然皆様、



「詐欺が増える」のは、「容易に」



ご想像できることと思います!




「犯罪」が「増える」んですよね。




「市議会議員」でも



「コロナ対策資金に手を出すご時世」です。(笑)





「詐欺の手口」も



「鈴木さんの記事」のように、



「手を替え品を替え」です。




ですが、




この「経済の波」にまず「打撃をくらう」のは、



「貧困者」ですよね?




「お言葉」は「悪い」ですが、



「率直」に申し上げて、




「想像力の貧困者」も含まれます。




ご身内のかたに、



「詐欺被害」に遭われたかたがいらっしゃったら



大変申し訳ありませんが、




「こうなったらこうなる」が



わからないんですよ。




「お金に目が眩んでいるから。」



「目先のことにこだわり過ぎるから。」





「noteに集まる皆様がた」は、



「常識的なかた」ばかりなので、(笑)



言ってもしょうがないのかな?



とも思います!(笑)




でもたまに、




「お金に貪欲なかた」をお見受けするのも



「事実」ですね?(笑)




「お金にセッパつまる」と



「犯罪まがいのこと」に



「手」をだすんですよ。



そして、



「犯罪まがいのことというレベル」がじつは、



「完全に犯罪であること」があるんです。




「詐欺被害に遭うこと」もそうですが、




「詐欺に加担すること」も



「騙されている」んですね?




昨今では、



「若者の貧困」が叫ばれています。




「皆様の大切なお子さん」も



残念ながら



「例外ではありません。」



「うちの子に限って」なんてセリフ



「何十年」も前から



「聞き飽きて」ますよね?(笑)




「コミュニケーション不足」は



「想像力の貧困者に値します。」




「安易」に


「バイト感覚」で



「受け子」や「出し子」など、



「詐欺の末端」に「加担」してしまうんです。



「一番最初に捕まる」のは、



「詐欺の末端者」ですからね?




「経済的な貧困」を余儀なくされる「若者」



「若い」だけに、



「想像力も乏しい」のは「あたりまえ」なんです。




「若者」(じゃくしゃ)は、


「弱者」(じゃくしゃ)です!



「それでいい」んです!!





もし、「この記事」を読まれている




「若者よ!!」




「安易」な、



「金儲け。」



「詐欺の発端者」や



「詐欺の加担者」に


ならないように!!




「経済的貧困」は



「なんとかなる」んですよ!



ですが、




「想像力の貧困」は



「自らを律しなければ」



どうにもなりません。




決して、



「経済的貧困者」になっても、



「想像力の貧困者」にはなるな!!



「自分自身」を「騙す」な!!!




それを



「誇り」と、いいます!!!😊





「ひとの紹介記事」で(笑)



「記事の長さ」も(笑)



「スクロールすら手を抜かない」(笑)




「さも自分の記事のように書く詐欺師のような」(笑)



天道 馬七からのお願いです!!(笑)



(「説得力」皆無。)(笑)





「ほこほこ」よかばーいっ!😊




#詐欺
#想像力
#貧困
#経済
#政府
#お金
#誇り
#スクロール
#記事ながっ
#若者
#犯罪
#税金
#杜撰
#バイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?