見出し画像

初めまして。

知的なし
ASD【自閉症スペクトラム】
ADHD
の小学生と

アスペルガーなのでは?
と思っている旦那と

専業主婦の私の3人家族です。

私と旦那は21の時に私の地元で結婚
現在はもうすぐ40才くらいの年齢です☺︎

26の頃に
旦那の強い希望で
関東から新幹線の距離の旦那の地元へ移住

もともと地元、実家、仕事が大好きだったので
だいぶ病みつつ
なんとか持ち直し 
旦那の地元で出産
マイホームを建て、一生ここに住むのも悪くないと思い始めた頃に

娘の発達診断と旦那のギャンブルによる家計の使い込みと多額の借金

なんでもするから3人いたい、償うから
という旦那
付き添い登校で、一日少しずつ支援級は通えるようになった我が子に
「転校しない?」と聞いた結果
その後小児のパニック障害のような症状が現れ引きこもってしまい
はやり
環境の苦手な子をつれて引越し転校はできず
母子分離不安もあり仕事もできず

今ある環境、今あるもので
いかに幸せに楽しく健やかに過ごせるか

をこちらに綴っていけたらと思っています。

特にテーマは決めてませんが

楽しく節約して借金を返済
発達障害
不登校
そして
私のメンタルの維持
など綴っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?