見出し画像

出てくる感情は私のことを教えてくれる。

看護師を辞めて自分で起業しよう!なんて考えていた1年前の私。

20年も会社員をやっていたからか、私の頭はなかなか変わらなかった。

ビジネスコーチングに通い始め、様々なことを教わり、言われたことはやってみた。

やってはみるが、しっくりこない。

そして、何かに追いかけられる焦りしかなかった。

うまくいかない自分のことを責めまくり、落ち込み、ネガティブ祭りだった。

そんな自分に疲れてしまった。

だから、全てを辞めた。
やろうとしていたことも、やっていたことも!!!

私はそれがやりたいのか?と問うと、やりたくない!と心が反応した。

メディアから離れ、人と会うことも辞めて空を眺めて珈琲を飲みながら過ごした。

ビジネスコーチングのコーチのことも嫌いになり、みんなに愚痴りたくなるのをこらえていた。

「嫌いになることもある。そうだよね。」
そうやって自分で自分を認めてみる。

その時はすっきりするが、なんだか頭から離れない。

ずっと、引っかかるこの感情。

感情は自分の内側を教えてくれると信じていた。

ふと読んだnoteの投稿で自分が他人軸だったと気づく。

私はビジネスコーチングのコーチから言われてセラピストになろうとしていた。

勧められたことをやっていた。

お友達を紹介しようと思っていなかったが、コーチから「その方、紹介して!」と言われて会わせるセッティングをしていた。

モヤモヤしていたのは、全てコーチのせいにしていたからだった。

私は今まで他人軸だった。

だから、うまくいかなかったんだ。

必要なことは自分の中から湧いてくることもあるが、見るもの全てがメッセージだったと気づく。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?