見出し画像

貨幣経済って麻薬だと思うんですよ。
なんで、大麻が禁止かっていうと、大麻を禁止にしているこの社会がまともだって思い込ませる手法でもあるんですよね。
動物園の事も話しました。長いんで、最後のあとがきだけでも読んでください。動物園って、檻に入れられた動物を見せることで、貨幣経済とか社会のシステムの檻に捕らえられているなんてことを気付かせないためなんですよね。こういうのって社会心理をちゃんと研究したうえでやられてるんですよね。ダビストックとか。

それで、もう世の中、貨幣麻薬に完全に中毒になってる連中が、ネットで情報を漁りまくってる。
勉強しなくても、だれかの情報をパクってYouTubeに載せれば金になるからですよ。
オレの記事もそうやってパクられてYouTubeにのっけられました。
まじでいい記事だと思う。どんどんツイートしてこの記事。まじで。

ばっかだなあ。
哲学書やら、西洋哲学の本買うくらいなら、これを読めよ。マジで。
みんなに教えてやってくれ。
でも、パクらないでね。パクってYouTubeに上げんなよ此畜生ども!

話しをもどすと、カネカネばかり言ってるやつらって、みんなブサイクばっかりなんだよ。心がね。
卑しい、心が。

そういう卑しい心の持ち主が、まともな奴らを潰してきた結果としてのこのいまの社会があるって考えたのがニーチェで、それをルサンチマンの思想として残した。
恐ろしいほどの直観力。
でもね、ニュートンと同じ直観力でもある。
世界を破壊する側の直観力もあれば、世界を守る側の直観力もある。

おい科学者、おまえら聴いてるか?
おれたちのテーブルの上にゲノム編集マダイなんて並ばせやがって。いったい何を目指してんの?近視眼過ぎんだろカス。
地球環境との調和なしに、人類の平和があるわけねーだろボケナス!

そんな価値観に反旗を翻したのがニーチェ。
みんなさあ、なんとなくニーチェ読んでるけど、本筋を見失うなよ。

でさ、結局は科学も何もかもスーパーナチュラル(オーバーテクノジー)の根源は、貨幣経済。
これを潰せって言ってるわけじゃない。

貨幣麻薬におぼれて、他人の記事ぱくってYouTubeに投稿するなんて、覚せい剤中毒者より害じゃん。それわかってんの?人間のクズ。

麻薬ってのは本筋を見失わせる。
バカみたいに金があっても、食い過ぎたら病気になる。
恋もできなくなるし、愛からも遠ざかる。

貨幣は本質から遠ざける。
ブタになるな。

言葉悪いですが、村上龍は昔小説でこんなことばっかり言ってました。
おまえらスポイルされてんじゃねーぞ。まじで。
見失うなよ。貨幣はお前ら家畜を檻に閉じ込めるためのツールに過ぎない。

以上です。あー酔っぱらった。いつもはこんな感じじゃなくて真面目です。