見出し画像

スナフキンになりたい

心が落ち込んだら、いつもムーミンのアニメをみて元気をもらう。特にスナフキンはいつもわたしに大切なことを教えてくれる。わたしの小さい頃の夢は、一生旅を続けることだった。今もそれは変わっていない。1カ所にとどまることが好きじゃなくて、いつも移動をしていたい。なのでモンゴルの民族の暮らしに憧れたりする。

もちろん、家がほしい願望もない。何かを所有したい欲もない。自分でも自分の生き方はシンプルだと思う。コロナが流行って、ますます旅をするのが難しくなった今、スナフキンに問いかけてみる。どうしたらいいかなって。

きっと、スナフキンなら。

”焦る必要はない。じっと待つことも時には大事なことさ。”

なんて言うだろうな、とか考えながら過ごす。今も意外と悪くないもんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?