見出し画像

豆知識から学び人生謳歌! 星座12宮の謎:蟹座

かに座(かにざ、蟹座、Cancer)は、黄道十二星座の1つ。トレミーの48星座の1つでもある。星座のほぼ中央にあるM44(プレセペ星団、プレセペ散開星団)が有名である。

蟹座の人生を一言でいうといい子ちゃんの蟹座。気真面目すぎて自分で人生
を難しくし、すぐに涙目になる。

しっかりしてるんだか抜けてるんだか、強いんだかすぐ泣くんだかわからない、「落ち着かねえやつ」。そう、それが蟹座です。

生まれ(6/21~7/22生まれ)人の運勢とは?

幼少期・小学校……「みんなが知ってるいい子ちゃん」最強子ども時代
中学生・高校生……繊細で貪欲な、愛のティーンネイジドリーム
大学生・専門学校……内なるパワーの行き場を求め、道を選ぶ「面舵一杯!」期
社会人その1……楽しいだけじゃ物足りない!「私の宝の島はどこ?」
社会人その2……行きつくところまで行ってみたい!「私の宝は“本物”の人生」
その後と老後……「生涯ときめき宣言!」

"蟹座の人生を一言でいうと・・・
「“女子力”とは、生き方である!」"
占いTVニュース (uranaitv.jp)より

「星座12宮の謎:蟹座」の方の特性及び生涯の運命について教えて下さい」
~ChatGPT殿、ヨロシク!


蟹座(Cancer)は、星座の12宮の中で4番目に位置し、6月21日から7月22日
までの期間に生まれた人々の星座です。以下に蟹座の特性と生涯の運命についていくつかの一般的な特徴を説明しますが、個々の人の性格や運命は星座だけで決まるものではなく、他の要因も影響を与えます。

【座の特性】

1.感情豊か: 蟹座の人々は感情豊かで、家族や友人に対する深い情熱を持
つことが多いです。彼らは他人の感情を敏感に感じ取り、思いやり深い性格が多いです。

2.家庭重視: 蟹座は家庭を大切にし、家族との結びつきが強い傾向があります。

彼らは家庭での安定と幸福を重要視し、家族を支えることに力を注ぎます。
3.安全志向: 蟹座の人々は自分や家族の安全を守ることに重点を置きます。
安定した環境と経済的な安全が彼らにとって重要です。

4.直感的: 彼らは直感力に優れており、感情や状況を読み取る能力が高いことがあります。直感を信じ、それを行動に移すことがあります。

5.ラビングケア: 蟹座の人々は他人に対して愛情深く、思いやりがあります。友情や恋愛において、パートナーを大切にし、サポートし続けることが多いです。

【蟹座の生涯の運命】

蟹座の生涯の運命は個人によって異なりますが、一般的には家庭や家族に焦点を当てる傾向があります。彼らは安定と安全を求め、家庭や仲間との関係
を大切にし、それが彼らの幸福と成功に繋がることが多いです。

蟹座の人々は感情豊かで直感的であり、これらの特性を活かして、他人を助けたり、自分の感情を表現したりすることができます。

蟹座の人々は時折過保護になることがあるため、バランスを保つことが重要です。
自分の夢や個人的な目標にも注意を払い、家庭との調和を保ちながら個人の
成長も追求することが大切です。

星座の特性は参考になることがありますが、個人の運命は他の要因(教育、
環境、個人の選択など)にも影響されます。星座占いはエンターテイメントとして楽しむことができますが、現実の生活においては自分の目標や価値観を大切にすることが最も重要です。

自分の持って生まれた星座運をどう活用していくか否か、全ては自分次第。
運命は自ら創造していくのが面白いのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?