見出し画像

我思う、故に我あり.3   vol.23「トップスケーターの離婚問題余波」

昨年8月4日に結婚を発表し、11月17日、離婚したことを発表したプロスケーターの羽生結弦(29)さんですが、お相手は元プロバイオリニスト・末延麻裕子さん(36)

当初はお相手は一般の方で色々マスコミなどの外野がうるさくて彼女を守ることが出来ないので離婚したとのコメントでしたが、やはり時間が経過すると真実の情報が漏れ伝わってきます、未だ真実は明白にはなんっていませんが・・・?

一番の違和感は離婚され切り捨てられてしまった彼女です、氏名は明白に
なってしまいましたが、結局公式コメントは聞かれません。

一般人じゃなく有名人なので今後の人生を考えたら公式コメントを発表されても良いのではないかと思いますが、口止めされているのか、それとももう関わりたくないことなので封印したいのでしょうか、少なくても今後生きて行かねばならず仕事をするなら公の席にも出る機会が増えると思いますが大丈夫なのか?

「離婚の真相は“過干渉毒親”だった?」「真の離婚理由とは一体何なのか?」 様々な情報を複合すると〝嫁姑問題〟というひとつの仮説が有力になってくる。

「マザコン気質の羽生は母親がマネージャー役なのですが、毒親的だと有名だった。

30歳間近の羽生の仕事場にまで付いて来て、身の回りの世話をする姿も目撃
されているほどです。元妻は裕福な家庭で、あまり家事が得意ではなかったと伝えられています。夫婦時代は2人で仙台のマンションに住んでいましたが、隣の部屋には両親と姉が居住しており、ほぼ同居状態。

羽生の説明通り、妻が1歩も家から出られないとすれば、姑と衝突していたことも予想されます」そんな記事がネット上では横行するようになりまして、このような情報が出て来ている中、また羽生選手はコメントを追加され始めましたが、とても世間が納得出来るものではありません。

とにかく今回の問題は「このままでは奥様を守ることが出来ないので離婚」とのことですが、なぜ守れないのか、夫として無責任では?

守れないなら最初から結婚などせず同棲して様子見でもすれば良かったのでは?それとも家族内問題から守ることが出来なかったのか、いずれにしろ真実を公開した方が良いかとお思いマス、だって国民的大スターですから・・・。

末延さんからの公式コメントは出ないのでしょうか、親族の方々のコメントは出て来たりしていますが、本人コメントが無いのは口止め約束があるのか、それとも公表しても自身にメリットは無いから、それとも余りにアホらしくて言いたくないのか?

いずれは個人判断でしょうが、もしトンデモナイ内容であるなら真実を公表しても良いはずで「幻想の人物像」を公の元に出すべきでは、同様の被疑者が出ることも心配だし、人格をスケートの業同様に神格化すべきではないと思いますので!

超有名人なら格下と思われる人はぞんざいに扱っても許される~なんて習慣は絶対に許されるものではないと思います。

大谷翔平選手と同級生とのこと、超有名アスリートですが、果たして同様の
不可解な結婚と離婚だけは避けて欲しいモノです、世の中も幸せに巻き込む
ように生きて行ってください、期待しております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?