見出し画像

柱のきずは おととしの 五月五日の 背くらべ♪

去年でなく
一昨年…?

童謡「背くらべ」

エピソードを調べると
…切なくなってしまった

我が家の柱に キズは無いっ!

子供がいても
家や家具に
シール貼付も禁止していたから

でも壁紙には印を付けるくらい
しても良かったかなと

だから推移は楽しめない

でも成長は確かな子供

衣替えで事件勃発!

子供の服は軒並み小さくなっていて
衣替えられない事件
毎年勃発!

よろこばしい成長!
これを成長というなら
家族全員が成長していた

柏餅
5月5日を待てず
既に食べてしまっている

明日ちまきだね!
食べ過ぎ?

さぁ〜て一昨年の私は〜

じゅうぶんな大人の成長…

私は16時間断食を始め
いつも大盛りの人はテニスを始め
体重はスリムに成長

あと自分で比較できるのは
字が上達してるか??

2年後
楽しみだ!

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,562件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?