見出し画像

毎日ビャンビャンnote止めますか

つぎ39冊目のはずだった

今は毛筆書写技能検定1級課題
賞状書き練習中


硬筆書写検定1級合格までのはずだった

毎日続け
ノートで残し数えてみようかな
と始めたビャンビャンnoteシリーズ

合格後も習慣化
毎日書く

でもモノの置き場所を決めない私
ノートを探すのに毎日数分

下手したら
見つからないまま
新しいノートを使ったりしていた

数える意味があるか?

ノート
どうしても練習感がある

美しく残し
またはどなたかに差し上げる等あればイイけど
捨てるだけ

やっつけ仕事になりがち 

そんなノートは
もういいかなと

車を手放して以来 考える

人生にずっとあるモノと思っていたモノ
車を手放してから

今からは
こうやって一つずつ手放していくものかなと

人付き合いも同じ

ご縁あればまた…

当たり前を疑ってみた

ノート50冊!100冊!

数字に過ぎない

重ねてきたことは素晴らしい
けれど
数字に踊らされるのは…

天邪鬼

noteもほぼ毎日書いていた
とにかく書くのがスキ
楽しいから

でも最近はX(Twitter)やInstagramも始め
noteは時間をかけている割に
どうだろう…??とも

そんなこんなで

このシリーズこれにて!

 字の練習は続けます!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?