見出し画像

三日坊主を再び!38冊目毎日ビャンビャンnote

慣性の法則
サボりだすと
サボり続ける


1ヶ月かかって1冊

本来60頁なのが
使いさしだったから56頁だったのに…
進みが鈍化

目標が書写技能検定
最高位の1級
硬筆は合格

あとは毛筆
だから仕方ない!?

言い訳だけは
いつもスラスラと…

「ペンの光」は親子で鬩ぎ合い

競書で
親子せめぎあい

私は10級から
子供は幼・小・中学生「学年習字」からの編入
一気に同じ位置に…

かろうじて私のが上

字の審査基準は?

書歴も練習量も私のが負けていない

でも経験だけではない

子供の無邪気さ?
拘りの無さ?…
イイ字になっているのか?

イイ字って??
考えても答えは出ない
とりあえず練習

負けるな!

自分に!

速書きや骨書き
ルーティンがマンネリになっているのも
ノートが進まない原因かも

だから今日から
競書課題も一つは書いてみることに

三日坊主
再開し三日坊主…
三日坊主も続けたら…OK!

日ペンの「ペン展」を拝見し
モチベーションも上がった

先はまだまだ
少しでも近づくために

競うのは自分


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?