見出し画像

敏感鼻の旅のお土産

敏感肌で
敏感鼻

匂いテロ

ほぼマスクなので助かる最近
気になる匂い
ずっといるとホント辛い

鼻が犬並みに効く私

香水つけ過ぎの方の来た道が分かる!
とか
行きたい場所がラーメン屋さん隣なら
匂いで地下鉄出口が分かる!
とか…
メリット少なめ

新幹線は辛かった

昔は新幹線車内で
何でも食べられた

車内独特の匂いに
お弁当・ビール類とサキイカ等の匂いが+

静かな車両がよく
敢えて喫煙車両にも乗っていたから余計

昔からマスク持参

でも新大阪駅での楽しみは

熱々の
「やまもと」ねぎ焼き
「くくる」たこ焼き
買って車内で頂くこと!

ある時
箱をよく見ると

新幹線車内・駅構内でのお召し上がりは
ご遠慮願います

シールが貼られていた!

「551蓬莱」は豚まん類
熱々販売なくなり
チルドのみに

飯テロ防止か

どちらも強烈な美味しい香り
敏感鼻でなくても気になるだろうな…

ちなみに新大阪駅改札出れば

熱々551を買える
新大阪だけで5店ヒット…そんなに!!

地下鉄御堂筋線へ向かう道途中など
551香♡
匂いで見つけた!

あるとき〜♪

そして今回お土産に

ねぎ焼きと明石焼きは
冷凍モノ

でも構内の匂いについつられ
熱々タコ焼き!も

そこで
時間切れ
新幹線へ飛び乗った

お夕飯時間は過ぎていた

ビニール袋に入れたタコ焼き
微かな匂いにお腹ぐーぐー

車内販売待ち…


名古屋過ぎ

かなりしてから
やっとー!!

もう諦めコーヒーのみ

私の新幹線の楽しみ
珈琲タイム

コーヒーは芳香
…で良い!?
これも防止されると辛過ぎる

飯テロ防止対策

上手く言ったもの

自分の選択にやられてしまった
気をつけよう

自宅着
冷め冷めのまま
即食べ!

冷めても美味しかった!

匂いあまりしなくなっている…気がする
冷めたタコ焼き売ってくれないかな…

でも次は大丈夫!?

渋谷で見つけた!

たこ家道頓堀くくる
渋谷ヒカリエShinQs店
 ヒカリエ B3F

次は新大阪では買わない!



この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,071件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?