見出し画像

子育ては親…とプロ

親子仲
悪い時には
いつまでも反抗期?

育て方が悪かったのか…


塾の先生でも…

子供の勉強など
ギリギリ教えられる学年?

いやーーー
親の話
聞かない!

大事なことなので2度言う…な!?
言ってる自分もクドさ感じるけど…

かつて塾の先生にご相談したら
「私も自分の子供相手となると無理ですよ」と

子供のぼんやりした将来

「りんごになりたい!」

親も笑って聞いていられていた時代が懐かしい
いまだに無い国語力…

将来はご自由に! 
そう子供に言いつつ
親の希望を押し付けてしまいそう…

ここはプロの出番!
…ということで

へんいち先生にご相談

私の愛読note
へんいち先生にご相談してみた

エディターコース?
からの
キャリアコースに!高校生だけど

面談時間確保のためと
先にいろいろ質問&
部活等で時間が取れない子供に合わせ
日時・内容等もカスタマイズいただき〜

初メンバーシップ加入〜いざ面談

「丁寧なコミュニケーションと迅速なレスポンス」
その通り!

note初課金

メンバー連絡ツール「パルケトーク」など
その他も詳細ご説明いただき問題無く
(不安は…子供の対応のみ)
Google Meetでいざ面談!

私は…終了間際メモ渡した時に
チラリ拝見のみで我慢

面談後の子供の反応は…

「わー!」
終わった時に子供の叫び

通話終了ボタン探してたら
即ブチ切ってしまったと…

謝っておくーと言ったら安心したのか

「お話こんなに聞いていただいたの初めて!
面談ホント良かったぁー!
(肝心なアドバイスは纏め下手で…今回省略)
…ありがとー!」

なんと素直!
感謝まで!
へんいち先生マジック!

子供メモ書きも見せながら
ニコニコ語る語るーーー

そしてブチ切り謝りの連絡に
へんいち先生からのお返事

…感動!

自己流子育て失敗!と思っていたので
かなり嬉しいメッセージまで頂けた

私も意を決した甲斐があったというもの:)

そのあとの子供

アドバイスを頂き
子供も将来が少しクリアになったよう

「あとは勉強するだけなんだよねー」
と苦笑い
…そこが問題
それはまたおいおい〜

AM1時半まで珍しく勉強していたのが
スッキリした証拠か

つづく〜


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?