見出し画像

子どもと旅の記憶 番外編 ちょっと神戸②モーニング1日目

今回の神戸行き

用事の時間を多めに見ていた
他の予定は未定のまま
見切り出発

とりあえずモーニングに

画像1

左上に見えているのが
今回のお宿「ドーミーイン神戸元町

我が家の「ぐるなび」セレクト

モノグサにピッタリ好立地!

朝は「元町サントス」さんから

旅行初日の夜に下見がてら
三宮から続く商店街プラプラ

画像3

目印は「SDGs」!?

朝8時オープン

ゆっくり朝風呂してからでもOK
お宿から徒歩2分

コーヒーが飲めない子供は
ココア

画像3

朝イチから常連さんらしき方々も
そして「ホットケーキ+バター」率も多し
モーニングメニューもあるのに



私は「+小倉」で

でも次は欲張らず
ホットケーキそのものを味わうために
「+バター」にしようと

画像4

ケーキはお裾分けし
子供はミニサンド・スパゲッティセット

卵サンド2つ取った後
慌てて撮影

画像5

おかわりしたいのをグッと我慢

ホテルの夜鳴きそばを頂いた翌朝は
このくらいで

ホテルの朝食もいいけど…

バイキングが多く
食べ過ぎてしまう

旅行中は色々と食べたい!

バイキングも色々と食べたい!

飽くなき食欲のため
いつもバイキングは朝イチ
早くお腹を減らすためにも

だいたい温泉付きなので
朝食前に朝風呂

早起きで
慌ただしい旅

だから喫茶店でモーニング
8時お腹が鳴っているくらいからが
丁度良い

一旦帰って
またお風呂

明るい時間からの露天風呂
最高!

こんな時だからこそ
人のあまりいない時間
色々満喫




この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?