お昼寝から目覚めたら、洗脳から覚めていた

昨日お昼寝から、目が覚めた時
ん?
目の前の幻想という霧がさーっと晴れるような感覚。
目の前に、今ここのみ。
真理のみがはっきりとここにある。

今朝も、お金に対する思い込みを
だーっと書き出していたら、
すっとお金の洗脳が解けた。

お金にかけられていた魔法が
『パチン!』と指を鳴らされ
解けたかのように。

その瞬間、
なんでこんなにお金を怖れてたんだろう、
お金に力があると思い込んでいたんだろう、
お金に対する観念を、疑うことなく完全に信じて、
そのように動いていた。

全部洗脳だ、、完全に信じてた。
本当の姿がみえた。

お金というものに、
ものすごい洗脳がかけられていることに驚く。
これは深い。
深い深い眠りの魔法だ😴(比喩じゃないね)

そのあと、
世の中の、この世界の仕組みからも
すっきり目が覚めた。
なるほど、明確になった。。

情報として、ある程度わかっていたけど、
まだもやっと幻想の霧がかかっていたのだろう。
覚めてすっきりしている。

霧が晴れる時というのは、
どんなに深い霧でも、晴れるときは一瞬だ。
ぱーっと目の前に晴れた景色が拡がる。
私は、あの瞬間がたまらなく好きだ。

霧は必ず晴れる、ということ。

さまざまな情報が充満しているこの時空間。
今、というまっさらな実在する場の表面に、
深い霧がかかっている状態。
深い霧のなかでは、
正しい判断はできなくなるし、真理は見えない。

お金に関する観念は、
本当の自分を生きさせないようになっている。

自由に生きられないように
従順になるように
逃げられないように
人を信頼できないように
働くように
稼ぐように
戦うように
愛せないように
分離するように
対立するように
優劣つけるように
人と人とが繋がらないように
真理に目覚めないように
本当の自分に目が覚めないように

小さな箱のなかに閉じ込めて
無限ループのように
同じことを繰り返し生きるように。。

思ってた以上に、異常なほどの深いもので
唖然とした。
 人生まるごと洗脳なのだね。

そのなかで
自由になったという錯覚
成功したという錯覚
すべて手に入れたという錯覚
幸せになったという錯覚

はぁ。錯覚だ。
幻想のなかの幻想。

魔法使いだよ。ほんとの。


これって
とほかみえみため、祓いのおかげだ。。
霧が祓われたんだな。。




美鶴 mitsuru.🌈






みんなが、しあわせでいられる場を作って行けたらと思っています。どうぞよろしくお願いします。