宇宙科学技術連合講演会

先週、宇宙科学技術連合講演会、通称、宇科連に参加してきました。
学会と聞いていたので、学生が多いのだろうと思っていましたが、企業の方が多かったです。
何回も出展されている企業さんも今年は企業が多く、学生が少ないと感じる程との事でした。
企業の熱量が上がってるって事ですね。

講演会の内容は4日間ということもあり、幅広かったです。
地球観測から深宇宙まで
どの講演会場も一定数入っており、盛況な感じでした。こんなざっくりな書き方をしたのは、私の反省点でもあります。

私は営業系の社員であるため、メインとして当社のブースに張り付いており、展示会場にはトイレに行くくらいしか行けませんでした。
研究・開発のトレンドを知るために、どのテーマの会場が盛況かをデータとして取っておけばよかった。
ここが反省点です。

営業としては、提案をしたい企業様のブースを訪問して名刺交換させて頂いたり、逆ナンパのように相手のキーマンが一人で歩いていた所で声かけて名刺交換したりしました。一定のタスクは果たしたと思います。

観光もちゃんとやりました。
早朝の熊本城散歩!
営業時間の都合で中には入れませんでしたが、加藤神社から熊本城を見ました。
綺麗でした。

熊本駅近くにも泊まりました。
熊本は城下町なんですね。
熊本駅周辺には繁華街がなく、住宅地って感じでした。新幹線が停まる駅の周りが住宅地って早稲田本庄を思い出しました。

城下町では、馬肉を楽しみました!
馬肉の脂が溶ける温度の温い熱燗を合わせたら、口の中で日本酒が馬の脂と混ざりあい、コクのある日本酒に、まるで馬のスープみたいでした。

馬肉の盛り合わせ

仕事も観光もちゃんと楽しみました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?