見出し画像

グッズが届くまでは、強く生きる(17日目)

うつ病で休職前の記憶は、あまりない。
パニックだった、苦しい体験だった、
その感覚が鮮明すぎて、出来事に対する記憶が薄い。

記憶が薄れている時期に、グッズを購入していたことを思い出した。
こちらである。

参照)尾丸ポルカ 誕生日記念2024 – hololive production official shop


こちらは推しの誕生日記念グッズである。
そういえば、私は「尾丸ポルカ」さんのファンである。

「尾丸ポルカ」さんとは?
VTuber界の座長となるべくホロライブに降り立ったサーカス団の団員。
曲芸で人を楽しませるのが好きで、やるとなればやるっきゃない!の精神の持ち主。時々出るボロは、持ち前の愛嬌でごまかす。

参照)尾丸ポルカ | 所属タレント一覧 | hololive(ホロライブ)公式サイト (hololivepro.com)
参照)尾丸ポルカ | 所属タレント一覧 | hololive(ホロライブ)公式サイト (hololivepro.com)


毎週木曜日19:00にあがる番組を楽しみに生きていました。

不眠気味だった時、ASMRを聞いて寝ていました。
会社に向かう途中や寝る前に、購入したボイスを聞いていました。
(グッズの中でもボイスが一番還元すると聞いていましたので…唯一の推し活です。)
精神がぎりぎりの時も曲で助けられたし、救われたと思います。

一人暮らし、苦しさに耐えながら生きている。
そんな時でも、推しの配信は心救われています。

誕生日グッズの発送は、今年の夏。
私はこのサコッシュを付けて、お出かけをしたい。
するのが、唯一、この夏したいことになっています。


推しの力って、すごい。


「手元に届くまでは、自分を失わないように生きないとな」と、
背中を唯一推してくれる存在です。


この記事が参加している募集

#今日の振り返り

22,707件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?