納得できるネタが出来ず終いで

この国にお笑い芸人と言う職業がある限り
不幸な目に合う人が私含め増えつつあるので
お笑い芸人と言う職業を無くしますみたいな
政党マニュフェストを掲げている政党があれば
迷わず一票入れてしまう程の
現在全くと言っていいほど売れていない芸人が日々送るにつれ思ったことなどを書き起こす
糞エッセイ

お気に召さない方はスキとフォローだけして閉じてください。

やはり休んだ代償は大きかった

過去の記事を読んで欲しいのだが
先月10日間ほど旅行に出かけ
芸人の皮を外し一個人として楽しみまくった

なんやかんやで
約一か月お笑いというものから遠ざかってみた
売れてもいないのに

その弊害からか

ネタが出来ない

まぁ一か月も全くもってネタ作りしなければ脳味噌は衰える
当たり前の話だが

こうもネタが出来ないと事務所に所属していない焦りに
より拍車がかかってしまう

どうすればいいものか

いくら練ったところで見せるお客さんは相変わらず1人か2人くらいだが
それでも自分が納得できるネタを披露したいものだ
これが売れていないにも関わらず唯一残った芸人の性と言っても
過言では無い

ネタ作り自体は何度も行っているが
アイデアの1つどころかボケの1つすら出てこない

そもそも笑わせるってどうやったらできるんだと
芸人の中でも一番最初にぶつかる壁に今更ぶつかっている感じがする

町を観察したり
景色を広げるために少し違う場所に身を置いたり
少し小説を読んでみたりしてみたが

一向に思いつかない
本当にどうしたらいいものなのか

このままでは笑い話にならないくらいに
売れていない歴を積み重ねてしまう
生きるのが恥ずかしい

元々私が好きなお笑いは
独自性に優れた芸人さんが好きで
例を挙げると

天竺鼠さんや野性爆弾さん
ハリウッドザコシショウさんや
最近で言うとランジャタイさんなどの

自分の脳味噌では幾分と思いつかない範疇にいる芸人さんが
好きでたまらない

ネタ作りをする際に
口酸っぱく自分の好きなネタをしなさいと言われるが

好きなネタ、芸人さんが自分の脳味噌の範囲外にいる場合
どうしたらいいんだ

Amazonみたいに脳味噌の範囲外からネタを取り寄せれるのか
定期便で送ってくれるのか
新鮮な状態で脳味噌に送り届けてくれるのか


見事に文字数を稼ぐような例え表現が終わったところで

決してこの問題は解決していない
むしろ今から始まった問題だ

さて来週までには解決できるといいんだが


今日まで私は売れていない、しかし明日はもっと面白い私に出会える、明日は売れる、明日から売れる。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

お肉が食べたいです。ここ数ヶ月お目にかかっていません。しょうもない人に使うくらいなら是非