見出し画像

【私の行きたい場所】2024年8月11日現在 不要不急

 出不精(デブ六尺余85.7㎏)の私ですが、元アルケミストとして、行きたいところはあります。アルケミストって何でしょうか。読んだことはありません。

第一位

山。どこの山でもいいです。

第二位

賭博場。どこでもいいです。オートレースと競輪はやったことがないので行ってみたいです。チンチロリンでもいいのですが、捕まるのでいやです。

第三位

東北。東北には足を踏み入れたことがありません。あこがれています。福島(白虎隊)、宮城(楽天スタジアム・松島)、岩手(リアス式海岸・魚介)、秋田(美人、酒)、山形(米とか、酒)、青森(恐山、ソース焼きそばラーメン)などなど。

第四位

その他の県。行ったことがない県。南から、高知県(というか四国は愛媛県以外行ったことないかも…しかし特に高知へのあこがれあります…というか沖縄みたいなとこでしょ、きっと)、和歌山県(沖縄みたいなとこでしょうたぶん)、三重県(行ったことあるかも)、新潟県(米、酒)。

第五位

浅草の地下街。

第六位

スペインかイタリアの、なんかずっと作ってる教会。名前またわすれた。ガウディが設計したやつです。

第七位

波照間島。まあ、行く機会があれば。

第八位

とくにもう思いつかない。家が一番いいです。どこにも行きたくないです。正直。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?