見出し画像

イギリスの庭から乙女座季節のメッセージ「夏の気に秋の気配を招き入れて」

去り行く8月の終わりの庭、
イギリス不在の間の長雨で
幸い植物は枯れ果てることなく
花や実をつけ活き活きと成長していた。

茗荷大豊作で嬉しい!
エルダーベリーも、さてどうしよう。

収穫に感謝して、
少しづつ丁寧に美味しくいただこう。

一気に全部と思うと
負担になってしまうけれど
今日飲むお味噌汁一杯分の茗荷を
丁寧に刻むことなら
心躍り楽しく取り組める。

エルダーベリーも一生分か!
というほどの豊作だけど
グラス一杯分の実をジュースにすれば嬉しい。
時間があればジャムを一瓶煮るのもいいな。

まだまだ時差ボケや
クタクタに疲れている体だけど、
ゆっくりと、少しづつ少しづつ…。

処暑の季節は地に足をつけ
身の回りを整理し、
規則正しいルーティンの生活が始まる時。
すなわち自分軸に
スッと立ち戻っていくような季節。

命輝かせる獅子座の季節に
さよならを告げて

ドラマティックな獅子座の季節が終わり
本日太陽は乙女座のゲートを抜けました。

心地良い空間を作り上げて
新しい環境で豊かになって行く為には

自己調整をする事がとても大切です。
波動を整え、
自分の発する周波数を整え、
自分軸に戻っていく感覚を大切に。

人間関係はどうでしょう?
自分の関わる人間関係は
実は自分の位置を測る物差しとなります。

相手がいいとか悪いではなく
人間関係は全て
自分が引き寄せた結果の写し鏡。

あなたの周りには
どんな人が存在しているでしょう?

夏を終わらせていくエネルギー
乙女座意識

乙女座の季節は「やるべきこと」を
丁寧に行う訓練をする時間。

自分に与えられた役割を
責任をもって果たすこと。

好きなことよりも
この季節は得意なことに注目。

得意なことは誰かの役に立ちます。

え?こんなことが?
そう思うのは実はあなただけだったり。

ここから先は

734字 / 3画像
このマガジンを購入すると「みずのね」すべての記事が読めます。月額課金ではなく一度だけ1000円です。

みずのね

1,000円

日々移り変わるスピード感を増した風の時代。イギリスで暮らしながらの気づきや学びの徒然「心の音」を言葉で表現してお伝えしていきます。時代を読…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます。とっても励みになります!いただいたサポートは更なる学びに使わせていただき還元とさせていただきます⭐️🌿