見出し画像

自然の中で宿泊「ヴィラさちばる 山の小屋」

次女(N)が産まれて初めての家族で宿泊。

妻(A)も出産してからは家にいることが多くなっていたので、気分転換に別の場所へ行くことは彼女にとっても良い気がしていました。

そして、今回は妻(A)が前々から泊まってみたいといっていた場所へ。

沖縄、南城市にある「ヴィラさちばる」という場所はご存知でしょうか。

妻(A)いわく「浜辺の茶屋」や「山の茶屋 楽水」はカフェ好きの方々には人気のスポットなんだとか。

私(H)はリサーチ不足でそのような場所が沖縄にあることも知りませんでした。

その施設の中にある「山の小屋」が今回妻(A)が去年ぐらいから泊まりたいと言っていた場所でした。

私としてはGotoトラベルキャンペーンが再開してから予約をしたかったのですが、沖縄にも緊急事態宣言がでてしまいました。(2021年の話)

もういつになったらキャンペーン再開するのかわからなくなってしまったこともあり、もう行きたい時に行きたい所に行きましょうということで今回一泊してみることにしました。
一度宿泊したことある方はわかるかもしれませんが、森の中にポツンと一軒家があります。

そこに行く遊歩道もその宿泊する方だけのために用意されていて、森の中に本当に入っていきます。

森の外からは建物が全然みることができないので、最初「森の通路を上がっていって」と言われた時は、結構登るかもしれないと少し憂鬱な気分になるのですが、意外にも近くにありました。

通路はよく整備されていて、草木も蜘蛛の巣も人が通り抜ける所はないのですが、通路のすぐ横は森になっています。

草にはセミの抜け殻があったり、木にはもうセミが鳴いていたり、夜になるとカエルが鳴いたりと森の中にいる感覚を味わうことができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?