見出し画像

ちょっと早いけど今年を振り返ってみようかな。

 前にこの記事で言っていた、今年やり残したことですが、今日で仕事納めということで、結果を振り返ってみます。こう思うとなんにも出来ていない気がします。

・あと10kg痩せる
 一旦2月に延長しました。そして2kg増えました。殆ど11月の体重に戻っています。私は一体何をやっているんだい。最近食べ過ぎが続いているせいだな。本当に気をつけなければ。

・綺麗な髪を作る、スキンケアを強化する
 これも継続します。しかしひとつ気にしだすと色んなところが気になってくるよね。そういうところから我々人間はスキンケアの沼にハマっていくんだね……いや主語がデカいよ!

・病みツイを止める
 今後とも気をつけます。少なくとも、「いけないと思ったらすぐに消す」ことは出来るようになったと自負しております……いや消すぐらいならツイートをすな!

・仕事を必要な部分まで終わらせる
 何とかきりの良いところまでは終わらせました。何で私今朝大移動していたんだろう。午後から行事で出なきゃいけないのは仕方ないけどさ。

・基本情報技術者試験のテキストを買って進める
 範囲の大幅な変更があったので、それに合わせたテキストをいくつか買って進めることにしています。なお、今回のルールとして「ノートは取らない」ということを決めています。頭に入っている気がしません。

・部屋の片付けをする
 今夜から明日にかけてやります。確実に。

・部屋から読んでいない本を無くす
 もう訊くな!

・ラジオであと1通メールを読まれる
 無理かな、と思っていたのですが、「むかいの喋り方」で読んで頂きました。普段自分が選ばないものを選ぶって良いね。あとお笑い芸人さんの歌って良いね。

・12月24日に「DOTs×LINEs」に参加する
 これは前にも話しましたが、5月に延期しました。今から楽しみです。

・「迷える山羊」を4章まで書く
 全然書けませんでした。そもそも自分なんかが文章を書いて良いのかと自信がなくなっています。

・noteで10以上スキがつく記事を書く
 過去記事が2つ10スキ超えしたので、これで許してください。

・試験が終わったら書くつもりだった「Mt.FUJIMAKI」のレポを書く
 これは先月のうちにクリアしていました。

・お世話になった人に感謝の気持ちを伝える
 これが一番難しいのかも知れません。ただ、私の書くものをわざわざ時間を使って読んで下さっている皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。いつも本当にありがとうございます。
 もちろんこれでは終わらないのですが、こちらはTwitterで。

 此処まで振り返って、相変わらずダメ人間ぶりが凄いです。こんな人間の文章ではありますが、楽しんで読んで下さった皆様のおかげでこのnoteは成り立っております。
 2022年も読者の皆様には大変お世話になりました。本当にありがとうございました。2023年からは「絶筆活動」を考えているのですが、別の場所に「やりたいことリスト」は載せておこうかな。つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?