見出し画像

今年やり残したことをまとめてみたよ。

 スイカは高い方が美味しい。チョコレートは安い方が美味しい。服は何枚あっても足りない。正確には今どうしても欲しいテイストの服を残念ながら持ち合わせていないんだな。
 と言う訳で、2022年も残り2ヶ月になりました。余りにも自堕落に生き過ぎたな、この10月は。今のままだと本当にまずい気がするので、残り2ヶ月でやることを15個書き出してみましたよ。

・あと10kg痩せる
 祖父と「あと10kg痩せたらお見合いを紹介する」と約束したのですが、ダイエットがなかなかうまくいっていません。急激な効果ばかりを期待しないようになりたいけど、短期間で痩せないと意味がないんだよな。
 ただ、健康な体を継続して作っていく、という点はちゃんと意識しようと思います。一番大事で一番難しいのは一度決めた生活習慣を続けていくことなのよ……!

・綺麗な髪を作る
 試験直後、今年に入ってからよくお世話になっている美容師さんに最強のボブにして頂きました。これを大切にしたい! 色々問題はありますが、ちゃんとケアしていきたいな、と考えております。

・スキンケアを強化する
 これも何か沼にハマっている気がします。本当に自分に合うものを見つけて、最高の肌を目指したいのです。色々研究していかないとな……。

・病みツイを止める
 ちょっと疲れている時など問題発言が増えます。ツイートのクオリティがガクッと落ちるので気をつけます。

・仕事を必要な部分まで終わらせる
 社会人としてわざわざ書くことでもないのですが、習慣的に書いております。あと今やってる仕事、マジで終わりが見えない。

・基本情報技術者試験のテキストを買って進める
 前回の試験があまりうまくいかなかったのと、試験の内容が大幅に変わるので。12月になったらテキストを買います。出来れば年中に1冊終わらせたい!

・部屋の片付けをする
 試験で後回しにしていた片付けも、今年中に終わらせようと思います。特に服を何とかしたいかな。そして新しい服を買います(無限ループ)

・部屋から読んでいない本を無くす
 2年前ぐらいにやったと思うのですが、最近また大量に本を買ってしまいました。試験終了直後から進めていますが、最近だと「わたしが・棄てた・女」と「medium」が好き。

・ラジオであと1通メールを読まれる
 最近メールを送っていないので、この2ヶ月はちゃんとメールを書きます。

・12月24日に「DOTs×LINEs」に参加する
 貸切にしようとも思ったのですが、人が集まらなさすぎて野良にしました。何のために宿を取ったんだ私は! 誰か遊んでください。

・「迷える山羊」を4章まで書く
 最近「これ誰が読んでんの?」と思って書けなくなっているので、反省して書き進めます。

・noteで10以上スキがつく記事を書く
 noteの方も「誰が読んでるんだメンタル」になっているので、ここらへんでちゃんとクオリティの高いものを書けるようにしたいな(一生懸命やってはいるが出来るか自信はない)。

・試験が終わったら書くつもりだった「Mt.FUJIMAKI」のレポを書く
 流石にもう1ヶ月経っているのですが、来年の自分への指南書としてのレポを書いておく! と言って先延ばしにしていました。ごめんね来年の私!

・お世話になった人に感謝の気持ちを伝える
 一番大事で一番難しいことかもしれません。もしかしたら今のうちに言わなきゃいけないこともあるかもしれないし。

 とまあ、こんな感じです。これであと2ヶ月頑張っていきたいな、と思っております。あと冷静になって数えてみたら14個しかありませんでした……大丈夫かな!? つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?