スクリーンショット_2018-05-06_17

演劇「ハイキュー!!」でウシワカ観てきた。期待値2,000%超えてきた。。。


皆さまこんにちは!


TEATIME Inc.代表取締役のキングダム大好き上野翔太です!


今日は、前職時代の友人 有田賢史くんが、今回なんと、ハイキュー!!演劇の中での最強のキャラクター『牛島若利/ウシワカ』を演じるということで、関係者席を用意してもらって観てまいりました!!!

上の写真が、白鳥沢学園の大エース ウシワカです。アニメでも最強の左スパイクを武器に絶対王者の名を欲しいままにしています。


ハイキュー知らない人のために、簡単にご説明しますねー




ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!! 始まりの巨人

幼い頃に見た"小さな巨人"に魅せられ、バレーボールを始めた少年・日向翔陽。しかし憧れの烏野高校排球部に入部した彼を待ち受けていたのは、中学最初で最後の試合で惨敗した天才プレイヤー・影山飛雄の姿だった。最初は反目し合っていた二人だったが、様々な困難を前に少しずつ互いを認め合っていく。インターハイ予選で惜敗した烏野は春高出場を目標に夏の東京合宿で各々進化を遂げた。春高予選を目前にした日向と影山は、白鳥沢学園高校の超高校級エース・牛島若利と遭遇する。絶対王者・白鳥沢を倒さなければ全国出場は果たせない。そして、いよいよ始まる春高予選。変幻自在な攻撃スタイルの条善寺高校、和久谷南高校との次世代"小さな巨人"対決!!ボールを落としてはいけない、持ってもいけない。3度のボレーで攻撃へと"繋ぐ"球技、バレーボール。再び全国の舞台を目指して、熱戦、開幕!


春高バレー予選宮城県大会での条善寺高校、和久谷南高校との戦いがメインの作品となっていますねー!胸熱

僕自身、ハイキュー!!大大大好きで、

アニメは全話5回は見直しましたし、漫画も2周は軽く読みました。


チーン。



好きなシーンでは毎回号泣しますし、セリフは一言一句覚えています。笑


劇というアウトプットでハイキュー!!を観たことが無かったので、正直期待値としてはあんまり高く無かったっす。


でも、その不安は一瞬で吹き飛びました。バシュー!!



もうね、何がすごいかって、



まず、超正確に名シーンが再現されていること。

個人的に、和久谷南高校との決戦の後会場の外で主将の猛くんが悔し泣きするシーン。控えめに言っても超泣ける名シーンなのですが、そのシーン完璧でした。

もう一回やらせてくれよお。。。

(彼、僕の友人のよしみつ君に凄く似てて驚きました。)


あとは、もう一個すごい気になってたのが、『声』です。


顔は似てる人をどうにかキャストできたとしても、声はなかなか難しいと思っておったのですが、それもまた杞憂でした。笑


全体的に似てたんですが特に、

烏野高校:月島・澤村・仁花ちゃん・冴子姉さん
白鳥沢学園:牛若
音駒高校:黒尾
条善寺高校:照島

がすごく似てました。。

<キャスト一覧公式HP>
http://www.engeki-haikyu.com/spring2018/cast.html


とにかく、次作があるというのでまた観に行きたいと思います!
あ、男性ほぼいないので浮きます。笑


やべえ、全然文章まとまってねえ。まあいいか。


有田さん(ウシワカ)引き続き頑張ってください!

かっこよかったっす。


それでは!

おやすみなさい。

ツイッターフォローしてね😀

上野翔太@TEATIME.戦国起業家/キングダム式採用中
https://twitter.com/shotateatime?lang=ja



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?