見出し画像

素敵な香水のサイトを見つけました✨

Twitterを見ていたら、ジョジョ5部の香水が出るとのこと。
ジョジョ5部はイタリアが舞台で、キャラクターの造形もなんだかイタリアの彫刻のような美しさがあるので好きです。
キャラクターたちの覚悟もすごくて、創作面でも勉強になっています。

特設サイトをチェックしてみました。
大学でWebデザインをかじった程度の私でも
このWebサイトには魂がこもっている
、と思ったので、サイトの凄さをシェアさせていただきます。
ジョジョ5部を知っている方も、知らない方も
楽しめるかと思いますので、ぜひ公式サイトも見てみてくださいね☺
(これから出てくる画像は全て公式サイトさんからの引用です)


読み込み中も無駄な退屈はさせないッ

サイトを開くと、読み込み中画面でちびキャラが!

かわいい!(公式サイトより)
スマホ版のほうがロード時間が少し長いので
ちびキャラをより楽しむことができます!

既に本気を感じます。
私はシステムの構造上、ロード時間があることは仕方ないと思っているタイプですが
(見出しに「無駄」と書いているのは主人公·ジョルノを意識しているだけです。無駄無駄。)、
待ち時間すら楽しめる工夫があることがまず素敵だなぁと思いました。
まるで、アトラクションを待っている間に世界観を説明してくれるディズニーリゾートみたいな感じがしますね。

誰でも操作がわかりやすいWebサイトッ!

Webデザインにおいては、どんな人でも操作がわかりやすいようにする
アクセシビリティやユーザビリティが重要だと聞いたことがありますが
このサイト、本当にわかりやすいです。

例えば、こちらのラインナップ。

カーソルを置くと、

!!

コインがひっくり返ります!!

背景が黒で、カーソルが見えにくくなりがちなので、これはわかりやすいですね。
なお、こちらはPC版の方が楽しめます。
スマホ版だと、クリックするとコインが裏返るのを見るより先にアイテム紹介に飛んでしまうので。
スマホ版とPC版の違いをうまく利用して
仕様を少し変えているのがニクいところです。

ファンでなくても楽しめるデザインッッ!!

読み込み時間が少し(と言ってもほんの数秒)かかるのは、サイト内で画像をふんだんに使っているからというのもあるのかな、と思います。
特にPC版は動画が動いたり、その後ろに名シーンやエンディングの映像があったりして、製作者の本気を感じます……!!
デザインの配置のバランスが素晴らしく、作品を知らない人も楽しめますし、ファンは自分のお気に入りのシーンがないか探す事が出来て2倍楽しいはずです。

また、香水の香りの説明の背景にも各キャラクターの名シーンの画像が使用されており、「あの時をイメージしたんだなぁ」「こういう思いで調香してくださったんだなぁ」と心を震わせつつ読むことができます。

調香師さんのコメントにも“作品愛”を感じるッ!!

詳しいことは伏せますが(ぜひサイトで確認してみてください……その熱量に圧倒されます!!)、
調香師さんたちが原作を最初から最後まで読み込んで作ったのが伝わってきて、
まだ香水の香りを実際に試したわけではないですが、きっと、いえ絶対に概念ぴったりのものになっているのではないかと思いました。

フォロー&RTキャンペーンもッ!

8/24 23時頃まで、ランダムで香水が当たるキャンペーンをされているそうです!
今回Webサイトを見て、素晴らしいなと思ったので私も応募してみました✨
当たるのか、7種のうちどれとご縁が繋がるのか
楽しみが増えました💖
皆さんも、よろしければぜひ!

終わりに

推し香水も有名な昨今、香りで自分を、そして周りも幸せにできる香水って本当に素敵だなと思います。
それが推しをイメージしたものだったら尚更幸せですね。
自分の幸せな気持ちが、香りと共に周りに波及していったら、もっと世の中は穏やかで優しい世界になるのかなと思いました。
勿論、つけ過ぎは禁物ですが💦

また、今回凄くお手本にしたいなと思えるWebサイトに出会えて本当に良かったと思います。
現在社会人(?)学生で、ITの勉強をしている中でWebデザインの基礎も学んでみたからです。
お手本があると、自分もこうなりたい、と思えてワクワクが増えて楽しいですよね。

このWebサイトはきっと、ジョジョ5部が大好きな方が、ありったけの気持ちを込めて、
「Webサイトをみてくれる人が最初から最後までずっと楽しいといいな」と思いながら、全力で作ってくださったのかな、と個人的には感じています。
私も、自分の得意を活かして、楽しみつつも全力を尽くしたものでいろんな人を幸せにする、そんな仕事がしたいなと思いました✨

ということで、素敵な香水のWebサイトのご紹介でした。
アリーヴェ・デルチ(さよならだ)!!

よろしければサポートお願いいたします!小説家として、そして尊敬する方といつか一緒に働くために精進する所存です✨