見出し画像

🎶へたっぴ演奏会🎶大爆笑😂

先日…

小さな小さな演奏会へ
足を運んできました🎶

1年間練習してきた
各グループの発表の場

発表する方々の多くは高齢者
たまに子供たちも参加して

様々な楽器や歌声に会場は包まれていました

けれど

観客席に人はほとんどいなく(笑)
仕方なく見に来ているような人
爆睡している人などが数多くいる中

調子っぱずれの音色や歌声も混じり合い

なんともカオスな会場の雰囲気…


とってもツボりました😂


人は時に
高額なお金を払ってでも
素晴らしい演奏を聴きたくなります

もちろんその気持ちは分かります

けれど…

誰でもどこでもいつでも
自分なりに楽しめる場所があること

忘れてはいけないなと思いました


今の環境や状況に対して
愚痴を言うことは簡単です
誰でもどこでもいつでも
愚痴を言うことはできます

それと同じように

今の環境や状況に対して
感謝や満足した気持ちを
心の底から…いや…

体感から出てくるでしょうか



みんながみんなして
ご立派な舞台に立つことが幸せという世界は
そういう世界として置いておきましょう

世界はそこだけではありません

目を逸らして下さい


観客が少なくても
小さな小さな演奏会でも

舞台に立っているひとりひとりは
その時を一生懸命に奏でていました🎶

いやぁ~本当に心が温まります

失敗したこと・へたっぴだったことを
隠して褒めることなど
自分は一切しません

失敗もへたっぴだったことも
参加者と一緒に笑い合います

嘘をついてどうする?

大爆笑できる演奏会!
最高じゃないですか!!!



あ・そうそう…



最近…


涙が出るほど
笑っていますか?

お腹が痛くなるほど
笑っていますか?



最後までお読みいただき
ありがとうございます


この記事が参加している募集

#舞台感想

5,924件

おもしろく生きるヒントになったら! ぜひサポートお願いします👽