見出し画像

四ツ谷飯 〜開拓期〜

 皆様、本日もお疲れ様です。月曜日から通勤・通学ということで、既に肉体的にも精神的にもお疲れの人も多いのではないかと思います。

 そのような忙しい日々において、やはりお昼ご飯は大事ですよね!午後を乗り切る原動力として、ひとときの憩いの時間として、なんとしてでもこれを成功させなければなりません。

 そのような方へ向けて、お互いにお昼ご飯をより良いものとしていくために、私たち「Team koneksi」一同、上智大生として四ツ谷のグルメを開拓し、紹介していこうと思います!🌭🍔🌮🍖🍕🍙🍜🍛🍣🍝🍢🍲🍽

 是非、ご一読ください!



自己紹介


左から、宮澤、尾崎(代表)、高岸



 最初にすこしばかり自己紹介の方をさせてください🙇
私たちの特徴をまず理解していただくことで、どの程度参考になるかが変わってくると思いますので、上記表を頭のほんの片隅に置きながら四ツ谷飯日記をご覧ください!


炒爆中華食堂 真心 四ツ谷店




 本日の、そしてTeam koneksi 行きつけのこのお店からまずは紹介させてください!!いつもお世話になっております!このお店の良い店を三つにまとめました!


1. 味

 まずはなんといっても味は欠かせません。これは満足度に直結しますから、妥協はできません。宮澤は最初に濃厚豚骨のつけ麺(本日は濃厚豚骨ラーメン🍜)を、尾崎は鶏肉味噌炒め定食を注文しました。

 まあなんと美味しい。つけ麺の麺は言わずともあつもり。なのにあつもりではないようなしっかりとしたこしとのどごし。つけ汁も濃厚なのにくどくはない。パーフェクトバランス。さらに最初からチャーシュー、味玉、のり、めんまがついてくるというサービスっぷり。

 鶏肉味噌炒め定食に関してはもりもりご飯、たまごのスープ、漬物がついてきます。これ以外にはもうなにもいらない満足感。メインの鶏肉味噌炒めにはたまねぎ、ピーマンも入っており、野菜もしっかりと摂れます!それでいて鶏肉の憎々しさと野菜のシャキシャキとしたさっぱり感が絶妙にマッチ!✨これを味噌で味をまとめ、あつあつもりもりのご飯と一緒に頬張ればもう幸せ。

 ご馳走様でした。

2. 価格

 そのメニューのほとんどが600、700円台。一番人気の中華そばに関しては550円!なんとスターバックスのフラペチーノよりも安い!✨
 また、濃厚豚骨のつけ麺は690円!そんじょそこらの1000円のつけ麺に味は劣らないにもかかわらずです!鶏肉味噌炒めは730円!完全に個人の意見ですが、お昼ご飯は750円以内には収めたいですよね!

3. 立地、スピード

 立地はCOMORE四ツ谷の二階で、四ツ谷駅から徒歩3分ほどとアクセス抜群!そして注文して5分、ピーク時でも10分待つかまたないか、といったスピード感ですので、50分のお昼休憩でもいけてしまうという…完璧です!まるで計算され尽くしているのではないかというほどの完璧っぷり!


最後に



 いかがでしたでしょうか!これからもどんどん四ツ谷のお店をお昼時に開拓し、紹介していく所存です!
 また、おすすめのお店などがあれば是非コメントをお寄せください!共にこのお昼ご飯ライフをより良くしていきましょう!


#上智 #活発 #大学生 #起業 #ビジネス #スタートアップ #四ツ谷 #起業準備 #ベンチャー #noteはじめました #koneksi #Teamkoneksi


サポートのほどよろしくお願いします!! 頂いたサポートは当分法人化への資金とさせていただきます!!