見出し画像

世界初の温度制御・調整ができるスマートマグカップを提供するEmberが新たに約26億5000万円を調達

【会社概要】
会社名:
Ember
業界:Consumer Electronics
所在地:アメリカ
CEO:Clay Alexander
ラウンド:シリーズE
調達額:約90億3000万円(累計資金調達額)
調達先:GOLDTek、EDBI
企業URL:Ember
参考記事:コチラ

https://www.cro-ra.com/


記事制作:Julia from Crora
問い合わせ:
Crora
Twitter:
Crora

https://www.cro-ra.com/

【事業内容】

画像:同社サイトより転載

同社は、精密な温度制御に関する専門知識を活かして、お客様の現実的な抱えている問題を解消していくことを使命に2015年に創業する。同社は今日までに、温度制御、データ、接続に関する数々の特許を取得し、提供する商品はそれらの専門知識を使ってマグカップを売っている。同社の提供するマグカップでは、同社の技術により温かい飲み物の正確な温度を設定でき、最初の一口から最後の一滴まで飲み物を楽しむことができる。同社最大の特徴は、世界で初温度調整できるという部分で、自身が飲みたい温度に設定したり、保温できる温度に設定できたりだけでなく、スマホのアプリから連動して、調整することができる便利さも含まれている。そのため、現在冬の時期を迎えている国々では爆発的な売上の伸びが期待できる。


【同社の創業経緯】

参考動画:同社サイトより転載

同社は、世の中にはたくさんの美味しい種類のコーヒーやお茶を楽しめることができるが、最後の一滴の温度冷たくなってしまうガッカリさを、コーヒーが大好きなCEOクレイアレクサンダー氏は感じた。そのため、コーヒーやお茶を飲む人にとって、シンプルでありながら普遍的な問題を解決するために今の商品が開発され提供している。特許取得済みの温度制御技術を使用して、同社はお気に入りの温かい飲み物で完璧な瞬間を延長する方法を発明。


【提供商品のデザイン】

参考動画:同社サイトより転載

★あらゆる角度から美しい形
手に快適にフィットするように設計されたEmberTravelMug²は、握りやすい輪郭の曲線が特徴で、プレミアムなソフトタッチ素材で仕上げられている。

★最高クラスのデザイン
手のひらに収まるように完璧に重み付けされており、目に見えるテクノロジーはスマートLEDライトだけで、シンプルでどのような空間に置いても映えるデザインになっている。

★残りの温度に力を足すゴールドリング充電器
特製のゴールドリングがすべてのマグカップの底にアクセントを付け、コースターに置いたときにエンバーをすばやく充電できるようになっている。


【同社の技術】

画像:同社サイトより転載

完璧な一口のための高度な技術
同社のテクノロジーは、加熱コンポーネントをマグカップに直接組み込み、精密センサーを活用して完全な温度調節を可能にすることで、コーヒーカップを暖かくするだけではない。完全な一貫性を持っており、分子レベルの対流により、温かい飲み物が上から下に循環するため、一口ごとに完全に均一になるシステムを作っている。また、熱い液体が注がれるとインテリジェントに「目覚め」、空のときや使用されていないときは「眠り」を自動でやってくれるオートスリープ機能も付いている。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?