見出し画像

TBS陸上公式Twitter 人気投稿まとめ【世陸/ニューイヤー駅伝/クイーンズ駅伝】

TBSでは世界陸上やニューイヤー駅伝などの陸上イベントを放送しています。また公式Twitterでは、速報動画や放送では見られない舞台裏の動画などを投稿しています。

この記事では、Twitterで拡散された人気の投稿をまとめましたので、ぜひご覧ください。

フォローもお待ちしています → TBS陸上公式Twitter

世界陸上

2019年に開催された世界陸上ドーハ。
大会9日目に行われた男子4×100mリレー決勝で、日本は見事銅メダルを獲得しました。

アジア新記録、日本新記録をマークした日本チームの走者は、

1走 多田修平 選手
2走 白石黄良々 選手
3走 桐生祥秀 選手
4走 サニブラウン・アブデル・ハキーム 選手

という豪華布陣でした。


ニューイヤー駅伝

2021年のニューイヤー駅伝は、名門富士通が12年ぶり3度目の優勝を果たしました。
エース区間4区を走った、東京五輪マラソン代表の中村匠吾選手をねぎらう福嶋監督がとても嬉しそうです。
アンカーがフィニッシュする1分前ということで、各選手のテンションも上がっています。

また、中村選手は表彰式後のインタビューで、

(福嶋監督に喜んでもらえたことが)良かったです、それが一番。

と答えてくれました。



クイーンズ駅伝

世界陸上で銅メダルを獲得するなど、日本女子陸上界を引っ張り続けてきた福士加代子選手。
2020年のクイーンズ駅伝で「駅伝引退」という選択をしました。
自己最高の3位でフィニッシュかと思いきや……レース後の展開の方が怒涛でした。笑

同じく2020年のクイーンズ駅伝。
エース区間3区で区間新記録をマークした2人による漫才……ではなくやりとりがとても面白いです。笑


MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)

2021年の箱根駅伝、見事逆転で13年ぶりの総合優勝を飾った駒澤大学。
チームの指揮官大八木監督は、東京五輪マラソン代表の中村匠吾選手を駒大卒業後も指導しています。

中継内でもその2人の熱い抱擁がチラッと映りましたが、そのシーンに至るまでの過程で大八木監督も走っていたことはあまり知られていないかもしれませんね。

ということで、TBS陸上Twitterで人気だった投稿をまとめてみました。
まだ未フォローの方がいらっしゃれば、ぜひ一度フォローしてみていただけると嬉しいです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?