見出し画像

200人の前でトーク達成【さぁやんクエスト MIRAIS編、クリア】

『快適おうち空間アドバイザー さぁやん』です。2022年3月より『快適なおうち空間を創るアドバイス』をしています。現在、ライフワークにする為、活動中です。

先日、約200人も参加者がいる場所で、
切り込んで来ました!!笑
『コミュニティMIRAISに、入る前後の変化
という内容で3分お話させて頂きました。
コミュニティの主催者、卒業生という豪華メンバーの中にちゃっかり←
混ざって、私もお話させて頂きました。
運営の皆さま、さぁやん応援隊の皆さま、手厚いサポートをありがとうございました。
心強すぎて、頼もしすぎて、、涙
可能な限り、このイベントをより良くしたいという想いで、無我夢中でした。
「今はバタバタしてて気づかないかもだけど、きっと振り返ったら良い思い出だよ。」と、温かい言葉も頂き、沁みました。😎涙

トークテーマ。ちょっと、極端です。笑

【結果】
堂々と話せていたよ!!
いつもと違って、登壇者になってた!』と色んな人に言って貰えました。1ヶ月半前、私は、10人の前で、初めて自分の活動の紹介をしました。その時、
『自信なさそうなので、良くありません。』という愛のあるフィードバックを頂きました。お陰で、生かすことができたんだと思います。感謝。
最近、3分ピッチ(プレゼン)が、もはや楽しくなってきたという、次なる感覚になってきた気がしています。
「ピッチこーい。」笑

その後、9月3日、ビジコンのリアルイベントの日、80人の前で三分プレゼンする人を募ったので、すかさず手をあげました✋
ほとんど資料出来ていないクセに、度胸試し的な気持ちで話してきました!!🎤
『やったれやったれ〜失敗OK!!』
って気持ちで、コミュニティの外に出て、どこででも爆走し始めました。笑

【裏の話】
またまた、トークイベントでは、夫が実はこっそり応援してくれていたそうです。笑   
(夫のスキル、属性:裏の応援者)
(妻のスキル、属性:切り込み隊長の冒険者)
厳しいダメだしを貰ったので、また次回に活かしたいと思います。
「ダメ出しこそ、愛。」
「ネガティブな意見こそ、大切にせよ。」
最近、起業を目指す仲間たちに、そんな風に教わりました。
いつも、ダメ出しをありがとう♡

イベントの最後の方、私のこの半年の全力チャレンジが、これで終わったんだなぁ〜。ってしみじみと思っていたら、ラストに泣ける音楽が流れてきて、一気にぐちゃぐちゃになってしまいました。(இдஇ; )笑
くっ、このタイミング!!泣けますね!!

MIRAISコミュニティは残り1ヶ月。
感謝の想いをこめて、
次は、私は皆を応援したいと思ってます。
最大限、皆を巻き込んで、盛り上げ隊長として切り込みまくって、最高に楽しみながらコミュニティを卒業しようと思います(*^^*)

【MIRAISというコミュニティ】
・全力でチャレンジしたい好きなことにチャレンジできる。
・支えてくれる仲間がいる。
・基本イイネって、言ってくれる。
そんな温かい環境です。
今の環境が合わなくて、メンタルぼろぼろになって自信を喪失していた私は、ここで出会った人たちに救われました。
ありがとうございました。出会いに感謝。

コミュニティでの部活立ち上げチャレンジ
ご清聴、ありがとうございました。

【次なるクエスト(冒険)へ・・】
さてさて、、
ここで私の育休終了!ではありません。
私の育休、ラストスパートに向けて、
残り3カ月ちょっとかけて、次なるクエストの実行に向かいます。
今回、200人の前で宣言しちゃったので、
『有言実行、見せつけてやんよ〜!』←笑
という気持ちで、行動を続け、背中で語りたいと思います。

【こんな人、募集中】
①おうちのことを相談したい人
②SNS強い人、私と一緒に励まし合って、HP、公式LINE作りたい人
③東京近郊の専門業者さんをご紹介頂ける人

※皆さんにお願い※
私は、暴走族の切り込み隊長です。
自分の限界速度を分からず失速しがちです。
暴走しすぎて危ない時は、周囲の方々、ぜひお止めくださいませ(ㅅ´³`)

今後の目標!達成に向かいます!

【後日談】
トークイベントの次の日は、心ここにあらず状態で呆けていました。
8月の怒涛のイベントが無事にクリアでき、空を、天を仰いでおりました。
(24日に47人に初インテリアレッスン、
 29日ビジコン審査の文章2万字+動画提出、
 31日に200人のトークイベントに初登壇)
→9月3日に、ビジコンで都心でのプレゼンイベント、、
怒涛は続く。

【パリピモード爆発卍(☆Д☆)卍】
その夜、急に『頭パッカーン!!』と、アイディア溢れる状態になってしまいました。
徹夜明けの、あの感じでしょうか。
コミュニティの卒業パーティーという、文化祭の後夜祭みたいな、最後のお別れ会があります。
最終日のパーティーの企画運営担当として、
パリピパワー爆発し始めました😎😎😎😎
面白いこと考えてるときって、本当楽しい☺
クスっとしてもらうの、好きなんですよ〜。
参加者みんなに、沢山笑って思い出にしてもらえると嬉しいなっ。

【教訓】
チャレンジしてる時って、ついガムシャラになりすぎて許容範囲超えすぎて、周りが見えなくなってしまう私。
楽しみながら、旅路自体を楽しみながら、一歩ずつ前進していくのが、冒険者には大事なポイントな気がして来ました。
たまには、自分を褒めながら、休み休み、前に進めたらいいな、と思ったココ最近です。

MIRAISでのクエスト(冒険)の旅は終わり。
でも、育休中のさぁやんクエストは続く~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?