見出し画像

いたち川と柏尾川の川辺


先日、久しぶりにいたち川沿いの遊歩道を歩きました。
本郷台から、大船駅駅方面へと向かいました。

いたち川
遊歩道ウォーキングマップ
遊歩道
が繁茂していました。
小さな公園の遊具のいたち
白いハナトラノオ
ヒルザキツキミソウ
大きなオブジェ
水神様
手すりにナナフシがいました

大船近くで、柏尾川に合流します。

柏尾川
電線に川鵜がたくさん停まっていました。
羽を広げたり、つくろったり気持ち良さそうです。


久しぶりの柏尾川沿いの道祖神。なんともいい。

六体あるのは六地蔵の意味合いもあるからでしょうか?
綺麗な赤いエプロンで胴体がすっぽりと隠れているので、六地蔵かどうかはっきりしません。

道祖神
道祖神
道祖神
大船駅の近くに青鷺がいました。
アオサギ

この遊歩道だけの分ではないですが、家に帰り着くと1万6千歩歩いていました。とても心地よい散策でしたが、少々疲れました。


いたち川いろいろ


横浜いろいろ


自己紹介の代わりに

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?