見出し画像

今日から出来る!人見知りの心を守る考え方3選

皆さんこんにちは😊
Tatsukiです!

今日は僕が人見知りに悩んでいた時、
習慣にしていた事をご紹介します!

僕自信、本当に救われた経験があるので
皆さんの役にも立つと思います!

それではお付き合いください🤲

見出しを追加-13

悩みに向き合うのは本当に立派

人間誰しも悩みを持って生きていくものだと思います。
その悩みをずっと避けて生きていく人も多いです。

でも、悩みに向き合いダメージを負っても前を向いて生きて
それを克服した時に見える景色は本当に素晴らしいものだと思います。

そして、その経験は自分の中でかけがえのないものとなり

心を強くし、自身の魅力に変わります。

その為には、努力が必要で何回も涙を流して、逃げたくなる事。

そんな壁にぶち当たります。

その時に僕が大切にしていた事をお話しします。

見出しを追加-14

1、周りと比較しない

どうしても、自分がちっぽけに見えてしまう事。
こんなことで悩んでるのが恥ずかしい。

そんな劣等感に心を支配される時、ありますよね。

そんな時、考えてほしい、気づいてほしいです。

自分の人生、他人は関係ない

自分の気持ちに正直に、まっすぐ進めば良いんです。
これは常に頭に入れてほしいです。

そして、

悩みにちっぽけも何もありません。

悩むのは自分の中で大きな事だからです。
他人がどう思うとか、気にする意味はありません。

あなたが必要だと思うことには目一杯時間をかけて良いんです!

ダサいと思われてもいい。
笑われたっていい。

努力の価値は人が決めるものじゃないですから。

見出しを追加-15

2、壁にぶつかるのは成長してる証

成長って何ですか??
何か成果が出る事ですか??

僕は全然違うと思います

今まで逃げて来たこと。
何となくやり過ごしてきたこと。

それに向き合い、乗り越えるべき壁を見つけられた。

それがもう成長の一つです。
逃げていた頃、壁なんてありましたか?

何をすればいいかすら分からなかったと思います。

それに

結果=成長だとは思いません。

目に見えるもの、またはデータや数字で測れるものなんて
たかが知れてると思って下さい。

心の成長を数字で表せられますか?
データで表せられますか?

否!!

そんなもので表せられたらたまったもんじゃない。

課題が見えてくるのは、真剣に向き合ってこそ。

まずはそこまでこれた自分をちゃんと認めて褒めて下さい!

3、出来なかった事より出来た事を考える

出来なかった事

これは一番大切な事かも知れません。

僕が、人見知りに悩み壁にぶつかった時
いつもこの考えを大切にしていました。

コンプレックスを改善する上で、大切なのは
出来なかった事で頭をいっぱいにして落ち込むのではなく、

出来た事を振り返り、成長を実感する

どんな小さな事でも良いんです。
一回でも目を見て話せた。
質問にしっかり答えられた。

その成功体験の積み重ねが大切

自分が一歩、いや半歩ずつでも進んでいる事に気づいて下さい。

継続に実感は必須です😊

それが大きな原動力になって、あなたにエネルギーをくれるでしょう。

ぜひ、辛い時は思い出してみて下さい👍

まとめ

1、周りと比較しない-2

今日は悩みに向き合う人の心を守る考え方についてお話ししました!

心の問題は複雑なもの。
辛い気持ちになった時も、ネガティブに支配されないように

自分の頑張りを認めてあげて下さいね😊

最後まで見てくれてありがとうございました!


無料のサポートも是非ご活用ください👌
変わる努力をする方を全力でサポートしています👍

公式ライン限定のトークや情報発信も㊙️

公式ラインお友達追加はこちらから👇

TwitterDMの無料相談や情報発信はこちらのQRコードから👇

画像6























この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?