見出し画像

お二人のnoterさんから記事をご紹介いただきました!

昨夜、非常に嬉しいお知らせが。

何とお二人のnoterさんから記事をご紹介いただいたのです🙇🏻🙇🏻

お一人目は、リアルでも大変お世話になっているちびこさん

【出会い、別れ、それも「縁」】という記事の中で、私が書いた【去る人を追わないワケ】という記事をご紹介いただきました。

ちびこさん、記事をご紹介いただき、誠にありがとうございます!

チームメンバーが会社を「離れる」という縁
心のどこかで傷のように抱えてしまっていた私がいました。

上司としては部下の退社は苦しいもの…

そうした中、昨日の私の記事がちびこさんの心少しだけ軽くさせていただいたようです😊

縁はまわる

ちびこさんの結びの言葉に非常に共感いたしました。

続いて、もうひと方はさめざめ@保健師オフィスyocahiさん

【「人生を変える」に挑戦する】という記事の中で、私が書いた【noteは密かに人生を変える】という記事をご紹介いただきました。

さめざめさん、記事をご紹介いただき、誠にありがとうございます!

後悔のない豊かな人生に向き合っていく

さめざめさんのそんな決意を感じる投稿でした。

池辰彦さんの記事ですが、noteを4年続けた変化についての話が出ています。
大きく変わるものではなかったけど、それでも確かに密かに変わっていったと。
そして続けるごとに複利的に変化は大きくなっていったと。
noteで、人生が、変わったんだ。

さめざめさんの「続けるごとに複利的に変化は大きくなっていった」というお言葉にあるように、今回、note投稿投資に喩えたことに対して、他のnoterさんからも分かりやすいと仰っていただきました。

noteのみならず、人生そのものが「長期・積立・分散投資」に似ていると個人的には思っています。

良い時悪い時も、淡々と投資を積み立てる

時に元本割れに直面し、心が折れそうになるけど、結果、20〜30年後に「やっていて良かった」と思えるようになる。

人生の努力も似ていて、だいたい「努力が裏切られた時(努力の元本割れ)」した時止めてしまうことがほとんどです。

私は毎日記事を書いていると言っても、まだたったの4年

この短い年月での変化は、自分で発見しないと見つけられないほどの小さなものです。

きっと、自分でも周りの人たち「池の人生が劇的に変わった」と思える日は10年20年30年先さらに先かもしれません。

もし、人生最後の日を迎えても、残念ながら劇的な変化が見られなかったら、「あと10年続けていたら、イケていたかもしれない」と信じて旅立ちたいと考えています(笑)

ただ、劇的な変化がなくても

一つ一つの努力の積み重ねは密かに人生を変えている。

そんな風に今の取り組みを肯定していきたいと思います🫡

〜ということで、本日も地道に記事を書きます!

引き続き何卒よろしくお願いいたします🙇🏻🙇🏻🙇🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?