見出し画像

セブ島留学⑩日目|1日お休みします。

2020.02.05

こんにちは、タツ(@tatsu_instag)です。


今日は2月4日火曜日。昨日は日本は節分だったんですね。

今日も昨日と変わらないスケジュールで、レッスンを終えました。

週末の卒業スピーチに向けた原稿の暗記、勉強の予習復習もあるけれど、今週末に帰国の予定で、先が見えてきたので日本に帰ってからの過ごし方について深く考える時間を長く作りました。

今日はお休みします。

今日まであまり一人でいる時間を作らず、新しい出会いやここにいる仲間たちと話す時間を少しでも多く取って、より多くの刺激を受けようと行動してきました。

刺激を受けた後に改めて自分を振り返ると、これまで見えてこなかった自分や、将来の夢やありたい姿が見えてきました。

特にみんなで話したあとに一人になった時間によく考えます。トイレとか。


成田からマニラに向かう飛行機の中で、将来について自問自答を繰り返して考えた自分と、今の自分の考えが大きく変わっている途中にいるような気がします。

PCの前に座ったものの、考えさせられることが多すぎてパンクしています。


まとめることを諦めました。中途半端に書くよりは、しっかりまとめて自分の言葉にしたいと思います。

今日はお休みします。おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?