見出し画像

龍キング(釣り)の自己紹介(プロフィール)

今回は僕の自己紹介をしたいと思います。
結構遅れてすみませんでした。みなさんも今更何を言ってんだよとか思われるかもしれませんが、なぜ僕が釣りにハマったかなど気になっている方も多いと思うので、早速自己紹介をしていきたいと思います。

僕の釣り歴はおよそ5年ほどですが、毎週釣りをしているからか、その割にはたくさん釣り場を回り、いろいろ釣ってきています。
実は、ニュージーランドでの釣りの経験も少しだけあり、最近は投げ釣り、ルアー釣りや穴釣りなどにハマっています。
あと僕は日本を釣りで1周することに取り組んでいますので、旅行をするときもしくは海の近くにいるときはほとんど釣りをします。
以前は、淡路島1周や、兵庫県の明石から神戸空港までのすべての釣り場で釣ることに取り組んでいました(無事達成できた)が、2022年の8月に北海道に移住することが決まったので、最近は北海道1周に取り組んでいます。こういうことを続けていれば、いつかは日本一周ができるでしょう。

ちなみに愛竿のほうは、21コルトスナイパーBB96hに、20ストラディックSW6000HGシマノエンカウンターs100MHと21アルテグラ4000xgです。ちなみにシマノエンカウンターのほうは、僕が竿を見ていてなかったため、ホッケのサビキ釣りで魚がかかり、海に持っていかれてしまいました。残念ですが、現在はこの竿の代わりに、シマノディアルーナs100MHシマノ19ストラディック4000xgを使用しております。
ちなみに僕が釣りたい魚は、アカメ、クエやイトウなどの幻の魚に、ブリやヒラマサなどの青物と、キジハタ、アイナメ、カサゴなどのロックフィッシュで、投釣りで釣れるカレイ、キス、カワハギに、ブッコミ釣りで釣れるアナゴ、石鯛、ウツボ、タマン、ウナギで、川魚のイトウ、イワナ、アマゴ、カジカ、オイカワ、バスと、ロックショアから釣れるシイラ、GT,ショアマグロです。 他には、アオリイカや伊勢海老などなどの淡水や、海のショアから釣れる魚は全て狙います。ただ、最近一番やっている釣りは、穴釣り、投釣りや、ショアジギングです。時期や日によって狙う魚は変わりますがね。
僕はとにかく魚が釣れればいいので、釣り場や時期によって釣り方はさまざまです。



北海道に移住したと先ほど言いましたが、北海道の釣りも新しい感じがして、意外に楽しいです。
北海道はより自然という感じがするので好きです。あと、釣れる魚が全部おいしく、外道と呼ばれている魚も普通に食べようと思えば食べれますし、簡単に魚が釣れてしまうので、北海道も普通に釣りが楽しいです。
これからは関西や関東などにもたまに戻りますが、北海道の釣りを中心に投稿していきたいと思います。

話が変わりますが、釣りを続けている理由は、魚が釣れたときの達成感がたまらないから。
とにかく何が起きても釣りをすれば、すべて忘れられる。
なので僕はいつも、毎週土日天気が良く、予定が入ってなければ、釣りに行っています。笑
これからも釣りを更なる大物を狙って楽しみながら真剣に続けていきたいと思います!!

僕は、皆さんに釣りのことを分かってもらいたい、もっと知ってもらいたいと思い、たくさんノートで記事を書いています。
皆さんこれからもよろしくおねがいします!!よろしければフォローと、高評価やシェアなどをして頂けると幸いです。

ちなみに僕はカンパリという釣果投稿サイトをしているのでよかったらご覧ください。


僕がノートで書いた記事の中でもおすすめできるのはこちらです。これら以外にもたくさん記事を書いてあるので、気になるものがあれば、読んでみてくださいね。


こちらが僕が実際に使っていておすすめできるタックルです。

シマノ21ムーンショット90ml

シマノ21ナスキー3000hg

あと北海道でのアキアジ、ヒラメ、マス釣りなどなどに役立つ最新のルアータックル

先ほども言いましたが、僕は現在淡路島1週釣りの旅に真剣に取り組んでいるので、ぜひ下記のサイトでそれらの記事を読んでみてください!!


北海道での釣行記事は下記のとおりです。


お知らせ

今日からここにどんな魚が釣れたとか自己記録を更新したとか、新しい釣り具を買ったなどなどのお知らせを書いていきたいと思います。
2022/7/12

兵庫県の垂水漁港で念願のキジハタが釣れました!! 2022/7/12

淡路島1周までもう少しです!! 2022/8/1

北海道へ移住する数日前にちょうど淡路島一周することができました!!
2022/8/5

北海道へ移住
2022/8/9

北海道でまさかのエゾイソアイナメが釣れました!! 2022/10/22

北海道茨戸川でワカサギが釣れる!! 2023/2/6

淡路島の1周釣りの旅を再開しました!!4日間の旅なので、ぜひ読んでみてください!! 2023/3/19

淡路島1周釣りの旅再開したらまさかのサバ40cmオーバー釣れました!! 2023/3/24

淡路島ありがとう。ついに淡路島1周釣りの旅をしっかり思い残すことがなく、終えることができました。2023/4/2

北海道の念願のホッケやっと釣れました。やはりホッケはおいしい
2023/5/6

またもや北海道念願のホッケが釣れる!!しかも30cm程のアメマスまで釣れる! 2023/5/20

北海道の都会の真ん中を流れている川でまさかのヤマメゲット!! 
2023/6/18

北海道の念願カレイ釣り!!ようやくクロガシラガレイが釣れる
2023/6/19

北海道石狩湾新港でカレイ、ハゼが上がる。サビキ釣りではチカ。大ウグイも釣れる。ウグイ自己記録更新!?
2023/6/21

北海道小樽港で激レアのカナガシラが釣れる!?マハゼもチカもイワシも好調。
2023/6/26

アキアジを真剣に釣ろうと思い、シマノ新ディアルーナ100MHとシマノストラディック4000XGを購入!!
2023/6/30

久々の関西での釣り。北海道の釣りで鍛えられたのか、今までずっと追ってきた念願の大ガシラ(大カサゴ)が釣れる!?夜釣りでアナゴも。
2023/7/3

北海道夏の釣り。念願のシャコ、ハゼやイワシなどの高級魚が次々と釣れる!!
2023/7/30

北海道道北の釣り旅がついに始まる!!北海道を満喫!!初日はサビキ釣りを楽しむ!!イワシ、サバやチカが上がる。
2023/8/9

北海道道北釣り旅3日目ついに念願中の念願だった幻のイトウが上がる!!人生に1回あるかないかの奇跡がおきた!!
2023/8/11

北海道道北釣りの旅。イトウが釣れた翌日、礼文島に行くまでの時間を使い、その近くの川でまさかの大アメマスが上がる!!
2023/8/12

北海道道北釣りの旅。礼文島初日で念願の魚が2匹も上がる!!アイナメとシマソイ釣り!!これはうれしい
2023/8/12

北海道道北の旅最終日。運を使い果たしたからか、12日以降釣れず、終わったが、初日でもサビキ釣りで十分釣れたし、良かった。今回の道北釣りの旅の詳しく書いてある記事をお楽しみに
2023/8/14

北海道道北釣りの旅の記事を書き始めました。今のところ2日目まで投稿しました。クライマックスの3と4日目を見逃さずに!!ぜひ読んでみてください。
2023/8/24

北海道道北釣りの旅書き終わりました。ぜひ読んでみてください。マガジンにもなっているのでこちらから。
2023/9/7

北海道支笏湖で釣りました。初めて支笏湖でまともに釣りをしました。あたりは一回だけで釣れませんでしたが。自然も楽しめましたし、いい経験になりました。
2023/10/15

北海道、念願のサケ釣りがついにできる!!一日目はぼうずでしたが、二日目は一回かかり、バラシ。三日目ついに念願のサケが釣れる!!豪華なサケ料理やイクラも楽しむ!!ぜひ読んでみてください。マガジンはこちら
2023/10/20

夢のサケ釣りがひと段落したため、カジカ釣りをスタートしますが、釣れませんでした。次回は釣りたい。。。 記事のほうも読んでみてください。
2023/11/2

今まで行ったことがない道東へアメマス、サンマ狙いで釣りに!!結果、ドライブがメインになりましたが、色んな北海道の景色が見れたので良かった。ちなみに釣果のほうはぼうずでした。記事のほうも読んでみてください。
2023/11/8

カジカ釣り2回目。今回は思い切ってカジカの聖地である太平洋側の日高方面へ!!夜釣りの投げ釣りで小ぶりだが、ついにカジカが釣れる!!記事のほうもぜひ読んでみてください。
2023/11/16

白老海岸へ投げ釣りに。チビアイナメ以外釣れず。やはりサーフの投げ釣りは難易度が高い。
2023/12/2

解禁日初週の洞爺湖へ釣りに。残念ながらなにも釣れず。景色はよかった。
2023/12/3

皆さん年末についに今年のノートの目的を達成!!フォロワー100人ありがとうございます!!これからもたくさん記事を書くので楽しみにしていてください!!ちなみに明日は今年最後の釣りとして、十勝に釣り遠征に行きます!!
2023/12/25



























この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?