見出し画像

趣味でBARを始めてみました!なんでも経験、なんでも挑戦の人生を・

本年(2022年)1月22日に今年こそはNOTEからいろいろ発信するぞ!と意気込み、それから9か月が経過した・・あきまへん。。
理由は自己紹介でも記載しているのですが「なんでも挑戦!」と常日頃から心がけているのわけですが、特に今年はあれこれ手を出し過ぎてしまった・・

本年取得した資格。ファイナンシャルプラン2級(資産設計提案業務技能士)、簿記2級。小型船舶免許。まあスキル/知識は多い方が人生の幅は広がると思うので。これらもいずれNOTEで触れたいと思います。特にファイナンシャルプラン(FP)は必ず学んだ方が良いです。本来は中学か高校で必須で学ぶべき!知識だと思っています。サインコサインタンジェントもフレミングの法則も社会人になって使った事がない!!
簿記もFPも投資家連の知識があったので両方ともスムーズに楽しく勉強できて資格もとれて良かったと思います。

そして!趣味でBARを始めました。

元気があれば何でもできる!(名言だと思います)
店名はレッドフィールド。BARのコンセプトは【癒しと縁】
まだ始めて数か月ですが本当に楽しいです^^
やり方としては、週に1回だけ神戸市にあるシェアキッチンを借りて友人と開催。損益分岐点を設定して赤にならないよう注意してやっています。ちなみにこの店で儲けるつもりはありません。本業では無く、あくまで趣味です。何よりも毎週の人と人との出会いが私にとって大きな財産となっています。今までの生活ではお話できない職業や職種の方、例えば、弁護士、公認会計士、ビル建てる人、百貨店関係、ミュージシャン、マンションの外壁を塗装する人、俳優、人材派遣会社、銀行、証券、ありとあらゆる方との出会いがあり、お話をさせていただき、毎日脳に新たな刺激を与えていただける。有難い事です。今では個人的に飲みに行ける仲間も増えました^^ 超貧乏大学時代に沢山のアルバイトをしましたが、その内の1つであったバーテンダーもやってて良かったです。

興味がある方はシェアキッチンで何かやってみてはいかがでしょう^^人生の新たな発見があるかもです。

下記BARレッドフィールドのインスタグラムのアドレスです。良かったら覗いてみて下さい。(まだ投稿は少ないですが、、)

インスタ検索名「レッドフィールド」
https;//www.instagram.com/bar_red_field

NOTEも他の方の記事から沢山の学びがあるので続けたく思います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?