見出し画像

マインドno.1   〜わちゃわちゃ〜


仕事というものをしなくなってから1年が過ぎて

マインドの騒ぎがだいぶ大人しくなった。

仕事を辞めた頃は、のびのびしていて開放感で嬉しかったのに

日に日に・・・不安が襲う・・・これ人間だよね

マインドの騒ぎが始まると何もしないで遊んでいる事への罪悪感とお金が減る恐怖

そして罪悪感と恐怖を感じなくさせようと、正しい選択をしたと言い聞かせ、根拠の無い大丈夫だからとマインドのおしゃべりが始まる💦

わちゃわちゃと😨

そしてマインドに負けてしまっている時は、仕事しないとお金が減って困るのは自分だよ〜とか、いつまで続けるの?仕事辞めるの1年早まったかなと後悔?をさせようとしたり

少しでもお金を稼がなければ減る一方、そんな事最初からわかってるし、それも承知してなんだけどね

仕事をしない私を許可しません‼️

本当にマインドって私の人生を心配してくれるのわかるけど

うるさいんだよね🤐💦

本当の私は、今は仕事したくないんだけどね😆

毎日、隙あれば騒いでくるマインドをなだめるの繰り返しのは日々だったけど!

1年経った頃にはやっと騒がなくなりました。

今まで生きる為に必死でお金を稼がなければ、お金があれば苦労しなくて済む、好きな事が出来るという安心のマインドセットで生きて来たから、本当の倖せとかけ離れてしまったんだよね。

これはマインドの幸せだと気付かせて頂いたのもMOMOYOさんのおかげです。

本当の自分を知っていく事で心が豊かになれる喜びを感じてます。



 💖MOMOYOさんの動画はこちらです💖





#私のイチオシ

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,872件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?